最近、いつ泣きましたか?

今朝ふと思ったのですが、フィンランドの老人ホームは引退サンタクロースで一杯なんでしょうか?馬鹿らしいと思った方はお答えくださらないでね。

A 回答 (4件)

サンタクロースは職業として認められていて、採用基準もあるそうですね。



ウエスト120センチ以上、とか。
調べたら面白いですよ♪

フィンランドの老人ホームは、引退したトナカイも同行しますから、トナカイも一杯いるかもしれませんね。

夢のあるご質問、楽しませていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ!有り難うございます❗️

お礼日時:2021/04/07 07:10

日本の老人ホームがチョンマゲ結って刀を差したサムライで一杯なのと同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。有り難うございました。

お礼日時:2021/04/07 08:39

サンタは引退が許されず、死ぬまで働かされます。


年に一日だけだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変!一年に一遍で良かったです!

お礼日時:2021/04/07 08:39

サンタクロースって巨躯じゃないとなれないのです。


国際サンタクロース協会の公認サンタクロースには120kg以上の体重制限があり、さらに煙突登りとか50m走とかの体力測定もあります。大相撲の力士並み。
北欧人ってヒョロデカイので、年取ると痩せて魔法使いみたいな風体になってしまうので、なかなかサンタ体型にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!面白いですね!

お礼日時:2021/04/07 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!