電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限4日切れた温泉たまご
やめたほうがいいですか??

A 回答 (9件)

古いを口にするとギラン・バレー症候群を起こす危険があるので絶対に食べないで下さい!



https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/ …
    • good
    • 1

どちらにしてもやめた方が無難です

    • good
    • 0

1億5千万年前の白亜紀の恐竜のタマゴの化石が出るくらいだから、4日や5日はなんてことない。

    • good
    • 0

賞味期限、と消費期限があります。


確かに、賞味期限なんですね。
賞味期限は、食味が保証できる期限です、あとは自己責任の範疇になります。
    • good
    • 0

・賞味期限を切れた温泉卵は、2、3日までOKですが、4日切れは止めたほうがいいですね。

(^o^)v
    • good
    • 0

私なら、決して食べません。

    • good
    • 0

どう言う状態で保存されていたのかも有りますが、冷蔵保存としても温度変化の小さい


奥の方に入れてあったのであれば、食べて食べられない事は無いでしょう。
しかも「賞味」なら味が落ちているかも知れないと言う事だけであって「消費」とはまた
違いますからね。
味と言っても明らかに落ちてきていると感じるレベルなら食べない方が無難。
    • good
    • 0

止めた方が無難です。


温泉たまごに賞味期限は有りません。消費期限です。
    • good
    • 0

賞味期限と消費期限の意味・違いは理解出来ますか?



賞味期限であれば四日くらいなんでも無い
と私は判断して食べますけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!