アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言われてましたか?

A 回答 (8件)

もう少し後ですね。

9801は研究室や企業でもそう多くなかった。というかPC自体が多くなかった。

そもそもマニアに普及していたものは8bitのPCで、それはPC-8801とかFM8とかMZ80とかで、そこいら辺のPC向けにはPC-XT/PC-ATのようにビジネスソフトはほとんど出ていませんでした。

9801のベストセラーソフトは「松」というワープロソフト。当時の需要はワープロでした。ワープロ実機が96年ぐらいまで幅を利かせていました。

「これからはPCで仕事をする時代だ」はWindows95以降。一般職員の席にPCが置かれるようになったのは、97年頃だった気がします。

個人的にはTOSBACとかTRS80とかL-KIT16とか色々触りましたし、M68とかLisaとか、J-STARとかも触ってました。仕事でWindowsに収斂したのは多分Windows98SE以降な気がします。
    • good
    • 0

パソコンは期待はされてなくワープロの時代に突入時期でした


ただしコンピューターとしてファミコンなど急加速していきました
    • good
    • 0

BASIC言語のマシン(当時はマイコンと言った)が買えるようになった時からでしょう。


PC-98以前です。
NECのマシンで言えばPC-8000シリーズ。
    • good
    • 0

一部では盛り上がってたかもしれませんが、


一般的には、
家庭用ゲーム機や家庭用ビデオ、CD、LD・・・が盛り上がってたはず。
    • good
    • 0

コンピューターの時代はもっと前から来てました



98が運んできたのは、コンピューターが家庭の中にも入ってくる
です
    • good
    • 0

凄かったですよ、すごさがとんでもないくらい。


任天堂、ソニー、特に半導体の進歩により、
家電の進化が止まらない。半年で進化してしまう速度

当時想像した物が現実になるまで時間が異常だった。
半導体では日本は世界一
当時、外国人は日本人は宇宙人とコンタクトを取って
技術を手に入れるのでは?と言われた

しかし繁栄も末期がくるのも早かった。
パソコン本体よりソフトの時代
    • good
    • 0

3.1がその時でしたね


画期的だった
95が出た時はそれが確定しました
でもその時既にマックは今の方式だったけど
    • good
    • 0

1995年にОSのWindows95が発売された時、「来る」と思いました。


これからはPCだと。

やはりОSのWindowsは世界的ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!