アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がパチンコやボートレースをしたことがあることが発覚しました。

先日、テレビでお笑い芸人がパチンコネタで「当たり目」というワードが出てきたので『「当たり目」ってなんだろうねーって』と行ったところ、言葉の意味を知っておりパチンコをしたことがあることが発覚しました。

私の表情が曇ったためか、慌てて「パチンコ当たらないし、しないけどねー。」と言っていましたが、したことがあること自体がショックでした。

また、「男だったら、パチンコとか大学生の時にだいたい皆してるよ。」とか「俺はボート方が好きだけどね。」と言っており、ボートレースもしてるのかと思い衝撃でした。

頻繁にしているわけではなさそうですが、これから先付き合っていって良いものか不安です。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いさせてしまっているようなので補足を書きます。
    私は、私の周りでギャンブルをしている人がいないので、ギャンブルに良いイメージを持てないのですが、それが主観であることも理解しています。ですので、世間一般の客観的意見が聞いた上で判断したくて投稿しています。

    彼に不満や文句というよりその前段階の戸惑いと言う感情の方が近いです。

    彼にやめさせるとか、彼を悪い人と断定するような気持ちはありません。

    世間知らずな部分があり、彼との将来を不安に思い、社会の先輩方に意見を求めたいという姿勢でいるので、攻撃的なお返事をされると悲しいです。

    ギャンブルをする人を全否定も肯定もしていません。

    ただ世間一般的にどう思っていらっしゃるのか聞かせていただきたいとおもっているだけです。

      補足日時:2021/04/08 13:53

A 回答 (12件中1~10件)

パチンコをするから悪いわけでもボートレースをするから悪いわけでもないですよ。


パチンコやボートレースをする人で際限なくお金を注ぎ込む人が悪いだけです。多少のギャンブルはみんなするものですし、金銭感覚がしっかりしていれば付き合っていく上でなにも問題ないと思いますよ!
    • good
    • 2

したことがある


のと
嵌まっている、抜け出せない
のは、区別して考えようよ
    • good
    • 2

やってみて、こんなことしてちゃいけないと思ってやめればいいんじゃないかな。


いままでやったことなくて、将来、ギャンブルおぼえてハマっちゃったなんて人だとマズイ。
借金してやってる人は危険だけど小遣い範囲ならokだと思う。
    • good
    • 2

こんにちは。


しない人も現実にはいますけど
やがてギャンブル依存症になる人もいます。
お金の事はきちんとした人を選んだ方が賢明だと思います。
    • good
    • 2

その程度で男性と付き合えないなら恋愛は出来ないかと。



別れましょう。
    • good
    • 1

金をかり出したら終わりだよ

    • good
    • 1

そもそも、パチンコ屋さんに、あなたは一人で入れますか??


ボートレースに行って、券を買う事出来ますか??

彼も初めは、一人では出来なかったと思いますよ。そこから、誰かに誘われて興味でついて行ったのでしょう、そして、面白いから何回かしたかも知れません。だから、全てダメでは、今後あなたは男性と巡り会うことは、不可能に近いです。
社会人になって、同僚達と飲み会もあれば、付き合いで顔出す場所もあります、だからと言って、依存症と決めるのは、いかがなものでしょうか。

社会人になれば、規律もありますが、疲れを取るための娯楽も必要です。
馬鹿笑いで、酒を飲んでうさを晴らす事もあります。

今後の彼の行動を見て決めればいかがですか??
毎日、顔出さないと気が済まないのであれば、それはもう別れるしかないですが、付き合いや仕事の不満のはけ口程度の事なら、多めに見るくらいの度量のある女性の方が、結婚生活はうまくいきますね。

参考までに・・・・
    • good
    • 1

常習者でなければ気にする事ないと思います。



自分も誘われて行きましたがお金を賭けた後はレースをただずーっと見てるだけなのでイマイチ面白さが判らずに1回限りです。

彼氏だってそんな感じで単に興味本位で体験したかっただけなのかも知れませんよ。
    • good
    • 1

合法して何が悪いの?って感じ


相手をコントロールするなんて烏滸がましい
    • good
    • 0

文句があるなら別れればいいのです


今直ぐ別れましょう
その方が彼氏のためですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!