アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き方教室ないもんな』

「なるみ岡村の過ぎるTV」の再放送で先程聞いた、名言中の名言と私が膝を打った一言。

このネタ出汁に雑談、希望。

アイフルの女将さん、「今野、そこにあいはあるんか?」いつも関西弁。

「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「なるみ岡村の過ぎるTV」は、今回、今時の習い事というテーマで始まりました。昔のソロバンや、ピアノなどからは想像もつかない、ユーチューバー養成講座、ロボット教室、子供麻雀教室と続きました。

    麻雀教室からの続きかと思いますが、なるみさんが、生きていくためには一番必要なのはコミュニケーション力やんな、と言い出しました。

    なるみさんの関西以外での知名度は分かりませんが、関西ではおじさん転がしとか呼ばれてとても評価の高い吉本所属の芸人さんです。だから「過ぎるTV」の様な番組も持っています。

    30頃に結婚しましたが、結婚14年で初めてお子さんを出産されました。現在6才位の男の子。

    遅くに子供を授かったから、自分の方が確実に先に死ぬ。子供に一番つけてやらなければいけないのは、コミュニケーション力。それをどこで身につけるか、で岡村とあれこれ話をしていました。

    ―続く―

      補足日時:2021/04/09 02:37
  • ―補足続き―

    2人とも芸人なので、それまでもおもしろおかしく話はしていました。

    あんな教室がいい、とかどうやこうや話が続く中、なるみさんが結局自分がしゃべり教えたらええんか、と言い出しました。

    2人のやり取りの中で恐らく聞く力の話もあったのだろうと思います。私も家事をしながらで、じっくり腰をすえて、ではなかったので。

    コミュニケーションはキャッチボールだから、しゃべりだけで成立するとは2人とも考えなかったと思います。

    しゃべりいうたら大阪一杯いる。岡村さんのこの言葉が、冒頭のなるみさんの、しゃべり方教室多すぎる、に繋がりました。ここの教室は比喩です。

    聞き方教室ないもんな。今から思えば聞く力のない人が多いから、聞く教室作ったらええなぁ、だったのかな。


    いずれにしても、これはなるみ岡村さんの、自虐ネタですが、何ていい得て妙、と膝を打ちました。


    画像はメイフラワー号。

    「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の補足画像2
      補足日時:2021/04/09 04:01
  • 目印に。

    気づいてくれたら嬉しいなぁ。

    「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の補足画像3
      補足日時:2021/04/21 20:53

A 回答 (16件中1~10件)

ぶるまだるくに あいたい


つぶやいてみた。
どこまでいったのかなぁ。
「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んだ、んだ。ドロシーみたいに赤い靴はいて、気球に乗って
エッフェル塔まで行ったかなぁ。

お礼日時:2021/04/27 12:16

ひさしびりっっ(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`




ねねたんの元気の源
塩振りおじさんだお( ´͈ ᵕ `͈ )♡


Tシャツもあるってよ爆笑

ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
この動画すげッ。

前もさるお方アップしてたかな?凄いスキルの持ち主なんだね。

アハハハハ、Tシャツはね、バストが邪魔して入らないよん、じゃなかった、お腹でつかえて、だった。

お礼日時:2021/04/27 12:10

ねねたんのスレの画像がね、このCMの中にあった人だよ(*´pq`)クスッ


この人の名前は分からない……見たことある女優さん(´>∀<`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このアイフルのCMずっとやってる女優さんは、太地真央っていうんだよ。マツケンサンバって覚えてる?あれ歌っていた松平健とかなり長いこと夫婦だった。今は別の人と再婚してるみたいだけど。

緋っちゃんの貼ってくれたCMで演じてるの誰かなぁと思ってね。あれは曲はどうやらアイフルオリジナル?

派手な出で立ち、ガガ風なのかなぁと思ったり、あんまり根拠はないけど、椎名林檎さん風かなぁと思ったり。

まめに書き込みしてくれてた人いなくて、何だかね。今朝その彼女と話した夢みて目が覚めた。すぐ携帯見てみたけど、それらしい跡はなかった。彼女のことだから、仕事も家庭もバリバリやってると思うけどね。

お礼日時:2021/04/29 01:08

ねねたん、それいいね(*´pq`)クスッ



"アイフル「愛のポエム」篇テレビCM【公式】60秒特別ver"
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貼ってくれたアイフルCM、モデル誰なのかな。

私が補足に貼ったのは、シェルブールの雨傘っていうフランス映画で、主演したカトリーヌ・ドヌーブがモデルだけど。

お礼日時:2021/04/22 13:38

違う人でおじゃる(´>∀<`)


気に入ってるだけでちたぁ〜
「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出ましたね、高いプラ…山の方。

お礼日時:2021/04/22 17:49

これも(*´pq`)クスッ

「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この2つの画像、もしかして同じ人?

お礼日時:2021/04/21 21:12

うちも持ってる爆笑

「『大阪にはしゃべり方教室が多すぎて、聞き」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んだね爆笑。

目印になったら。淡い期待、かなぁ。

お礼日時:2021/04/21 21:08

もしもお許し頂けるのであるなら、お話をして頂けたら幸いに存じます。



ちなみにバリバリの関西人です。
    • good
    • 0

こんばんは。



先日は失礼な事を申し上げて大変済みませんでした。
    • good
    • 0

シンリガクカテ


_(..)_
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!