アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋って儲かりますか?大変ですか?

A 回答 (7件)

日本全国のラーメン店数は、2017年9月時点で約33,000軒でしたが、2020年3月時点では約26,500軒新規と徐々に減少してきています。

 やはり、ラーメン屋が簡単には儲からないからです。 また、新規に開業するラーメン屋の1年以内の閉店率は42~3%で、3年以内の閉店率は72~3%です。 多くの店が開店しては短期で閉店しているのが実情です。 味が良くて立地条件が良くても必ず儲かるとは限りません。 特に、家賃の高いところに店を構え、従業員を雇ったりすれば、直ぐに経費倒れになります。 一番重要なのは店主の運としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:10

日高屋が390円で売って儲かるラーメンを500円〜800円で売れば大儲けできます。




しかし、実際に大儲けできるのは10軒のうち2軒ですから、8軒は店じまいで借金が残るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:10

腕が良くても、味が良くても、何が良くても、ダメらしいです。


出店は、人の流れを見極める必要が第一と聞いたことがあります、手軽で気が向いたときはすぐに・・・可能。
単に業種だけで儲かる、なんて保証されるなら、みんなが始めます、その結果は?当然共倒れですね。
昔、商売を始めたいという人がいましたが、商売始めるなら他人の倍働く覚悟があるのか?と言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:10

今はコロナで人が来ないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:09

競争率高いので味や腕に自信があるとかじゃない限りは大変ですよ。

開店時には大量に来ますがその後以降はその時の結果によるので他店より群を抜いて素晴らしいものがない限りは人入りは減ります。その後に飲食店として利用を定着できるかどうかが潰れるか潰れないかに繋がるので3~5年は苦労は確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:09

原価タダ同然でクソ高いので、流行ればボロ儲けですが


大半は流行らないのですぐ潰れます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:08

多少大変ですが、毎日30~70万はもうかるので、従業員を3~4人で回せれば儲けもんです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!