プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに入国した後に滞在期間を延長する場合、次回の渡航時にその記録はイミグレーションでわかるものなのでしょうか?
他の方が、滞在期間を延長して帰国後、再度入国する際のイミグレーションでそのことについて質問されたと言っていて、ふと疑問に思いました。入国日と帰国日しか分からないとわたしは思っていました。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

90日近くアメリカに滞在し、1週間ほど中南米、ヨーロッパ、日本に行って、アメリカ入国となると、90日の残り分しか滞在許可は出ないです。

新たに90日ではないので、過去の入国・出国の記録は、ちゃんと把握されています。

厄介のは、メキシコ国境地帯やプエルトリコに行ってアメリカ戻りとなると、この期間中もアメリカ滞在期間に数えられます。
    • 0

ビザなしで入国の場合、90日までは滞在できます。

入国時に数日の予定で、その後 90日までの範囲で延長なら特に何も申告などは要りません。
本来 90日までは居られるというだけです。
それを越えるのは面倒です。
また、90日までであれば、出国は航空会社のパスポートコントロールだけです。
    • 0