アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏と喧嘩しました。

21歳の私と、22歳の彼氏です。

喧嘩になると、大きな声で「俺が正しくてお前は間違ってる」みたいな威圧的な態度で
責めてきます。何を言っても大声で圧をかけてきて話し合いになりません。
それに耐えられず、その場から離れようとすると、馬乗りになって腕をすごい力でつかんできます。
解決してないのにその場を離れる私も十分悪いです。
彼の言い分は「動こうとするお前が悪いから抑えてる、これは暴力じゃない」とのことです。
主に腕にできたあざを見るたび悲しくなりますが、これは私の自業自得ですか?

また、そんな暴力的?な彼と将来が見えないので「別れたい」と言ったら
俺だけが100%悪いわけじゃないのにわがままだ、納得できない
別れるなんてお前は逃げてる、お前の人生そうやって全部逃げてきたのか
と聞き入れてもらえません。
喧嘩の内容は、お互いの言い分にお互いが納得できてないことです。
どっちが悪いとかではありません。
どっちかが折れない限り、話は終わらないと思います。
どっちも折れないため、別れるという言葉を出しました。
なにか別の解決策はあるんでしょうか・・

また、力づくで出ようとすれば、前に立たれ部屋のほうに押しかえされます。
スマホも財布も何もかも置いてけ、何も持つなといわれます。

これが昨日の夜の出来事です。
今朝、彼が起きる前に1日生活できる最低限の荷物を持って会社に行こうとしたところ
車に荷物を積んでるところを彼に見られてしまいました。

積んだ荷物全部もってこい、と言われましたが、無視していたら手に持っていた携帯と、
会社に行くかばんを取られてしまいました。

奪い返そうとしましたが、彼のほうが力が強く、取れませんでした。
私はあきらめて家を出ました。

彼とは同じ職場なのですが、社内で会ったときに私のスマホを返そうとしましたが、
スマホが原因の喧嘩だったので、めんどくさくなりたくなくて、つい
いらない、と答えてしまいました。。 

半分愚痴みたいになってしまいましたが、こんな彼氏と別れるにはどうしたらいいでしょう。
また、こんな彼氏でも、付き合って1年半、楽しかったときももちろんあり
寂しい気持ちと混在してしまいます・・・。
DV、は治らないですよね。
好きなのに悲しくてたまりません。
同じ経験をされた方、別れた方法と分かれた後の気持ちの変化、ご助言下さい。

A 回答 (6件)

大声を出すのも立ち去ろうとする人を押さえつけるのも暴力ですよ。


人の持ち物を奪うのは強盗ですよ。

人と別れるのにどちらかの言い分が100%正しい必要なんかありません。
ま、力ずくで他人をコントロールしようとする人間にはほんの僅かの理もありませんけど。

そんな相手と別れる事に逡巡する意味がありません。
これから先ずっとそうやって暴力をふるわれるんですよ。
そういう惨めな人生を送りたいならご自由に、としか言いようがありません。
    • good
    • 1

これ治らないし、もっとひどくなるし


上から目線で小さくなって生活です
早く分かれたほうがいいかも
    • good
    • 1

彼は治らないでしょう。


早く別れないと泥沼になりますね。
夫婦じゃないんだしお相手の許可は必要無いんじゃないですか?

その彼はうんとは言わないと思うので誰かに頼んででも早く離れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
1年半お世話になったので、きちんと納得してもらってお別れしたかったのですが、甘いですよね。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 15:01

>DV、は治らないですよね。



君と別れたら治ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と一緒のうちに治ってほしかったです><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 15:02

しょせん男女の喧嘩はそんなもんです。


男は理屈で責めて女は感情で責める。
あなたのように無視が正解かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が口喧嘩弱いし、声も小さいので余計彼の態度がでかく感じます笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 15:04

依存してるだろ


世の中にはフリーの男なんてうじゃうじゃいるだろ
縁だと思って諦めなさい
一生付いて行きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、共依存ってやつですよね、、
私は人見知りで、この彼氏とも付き合えたことが奇跡のレベルですが、
次に向けてがんばってみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!