アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



自作曲を作りました。どうですか?

13時25分  変わらない天気
昨日も一昨日も 変わらない景色

何しても 見られてる 気配がする
公園で子供たちが無邪気な顔
 
コネクタに繋がれた夢 AhAhAh どこまでも世界はプラスティック データ
この先の世界は無限 だから この先の世界が終わる さよなら


16時52分 すれ違う人は
昨日も一昨日も すれ違う顔で

ご注文は履歴から お選びします
見知らぬ テーブルへと着席する

目覚めてもデジタルな夢 AhAhAh どこまでも世界はプラスティック データ
この先の命は無限 だから この先の命が終わる さよなら


ここでちょっと お話です お知らせします 一点
現実って  実在しない 触るもの全部 嘘

そこでちょっと証明です 死んでみませんか 一回
多分ソレ実在しない 振り出しへと バイバイ


彼女ならデジタルな夢 AhAhAh 抱きしめる体はプラスティック データ
この先に絶望はない だから この先の絶望の果て さよなら

A 回答 (2件)

確か歌詞がつく前に、回答しています。



AhAhAh
データ
さよなら

だけ違和感がありました、特に「データ」が、メロディと伴奏が一体化していて、裏リズムがないといいますか、リズムが取れなかったです。

変調した時の、

「一点」

「一回」

も、メロディとリズムが一体化した感じで、せっかくの歌詞の強調に欠けるような印象です。

変調するとき以外の部分は音程が難しいので、長調気味のほうがききやすいかも知れません。

曲じたいは、坂本龍一さんとか細野晴臣さんを思い起こす感じで、自分は好みです。

色々意見してしまいましたが、カラオケのガイドボーカリストを担当したことある者が回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メロディとリズムの関係性を、考え直します。

お礼日時:2021/04/13 09:08

サウンドは全く好きになれないけれど曲は面白い。


歌詞は恥ずかしい。そのうち後悔すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!