アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcのことがよくわからなくて、ゲームをする上で大事なのってグラフィックボードってやつが大事なんですよね?
グラボ:gtx960のようなもの pcを買おうか迷ってるんですけど今流行りのpcゲームなどってこれでできますかね?

A 回答 (2件)

960は遅すぎます。



重要なのはグラフィックボードもそうですが、
CPUはかなり優先度高いです。
グラフィックボードは進化が速くすぐに新しいのが出るので、数年でスペック不足になりやすいというのはあります。

CPU、グラフィックボード、メモリー、ストレージ
どれかが欠けてもゲームは遅くなってしまいますので、バランス良いのを選んでください。

今だと
CPUは第11世代 Corei5〜Corei9
メモリーは16〜32GB
グラフィックはGTX3060〜3080
ストレージは第4世代 512GB〜2096GB
この範囲なら全て下限でも最新ゲームが快適に遊べます。
下限だとゲーム機のプレイステーション5に近いので、ゲームだけならゲーム機を買うのが7割引くらい安く、相性によるバグもない、パソコンのキーボード、マウスも利用可能と手っ取り早くはあります。
    • good
    • 0

グラボ、CPU、メモリが大切です。


GTX960はもう何年も前のものなので、軽いゲームしか無理だと思います。
グラボはAPEXなどのFPSをプレイするなら最低でもGTX1050Ti以上、できればGTX1660やRX5500XTが必要です。
メモリは最低8GB、できれば16GBあるといいです。
CPUはi5 8400、i7 6700、Ryzen3 3100以上がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!