アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPのMebius(PC-GP2-D7E)の
ノートパソコンを使っています。
最近キーボードの調子が良くないので
宜しくお願いします。

基本的にアルファベッドのいくつかが打ち込めません。
ローマ字打ちをしているのですが、
変換がいっさいできません。
Enterも打ち込めません。
今わかっている故障と思われるところは
こんなところです。
ウィルスなのか、何が原因なのか良くわからないので、
同じ症状の方や、
専門の方に回復の見込みがあるのかどうか、
お聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

接点の接触不良では?


キーボードに水とかこぼした事無いですか?

ホコリとかならエアブロー等で吹き飛ばせば改善するかもしれませんが、複数のキーで現象が出てる所をみると、キーボード全体がおかしい気がします。

ノートの場合は基本的にメーカー修理になるので、サポートに相談の上、事前に修理見積もりをお取り下さい。

まぁ、ジャンク品で同じ機種のキーボード探して自分で交換するか、外付けキーボードを使用するって方法も有りますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
一応お店には問い合わせたんですが、
修理するなら新しものを買った方がいいかなって
感じだったので、
いい方法がないものかとここに書き込んだしだいです。
やはり皆さんが書かれてるように外付けキーボに
したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:39

私も、特定のキーが、接触不良になり、交換しました。



メーカーのサポートセンターで、サポートを受けてみてください。

専門家ですから、色々と試して、駄目な場合は、見積もりを出してくれます。

一番の早道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです。
サポートセンターには問い合わせてみたんですが
修理に時間とお金が思う以上にかかるみたいなので・・・。
外付けを買ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:42

一度シャープに問い合わせて、見積もりを出してみてください。

結果ははっきりとしますよ。

修理が高くつくから、出したないっていうんやったら、バルクの外付けキーボードなどを購入して付けられてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/pc-call.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jeikiさんの言うとおり外付けキーボを
購入します。
URLまでありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!