電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2か月前に、買ったばかりの息子のノートパソコンのキーボードが
はじめは何個かだったのが、今では全然押しても動作しなくなったそうです。
何が問題なのでしょうか?
1人暮らしのため携帯からだと、メーカーに電話するのに
高い料金がかかり、どうしたものかと相談しました
教えてください。

A 回答 (3件)

新品なら保証期間内ですから、買った所に持って行って即座に修理ですね。

別にどこかに問い合わせる必要なんてないです。また、ちゃんとしたメーカーなら「照会電話」は0120ですから、公衆電話から無料で通話できますよ。

中古の場合でも、無料で「確認」だけは出来る場合があります。ただし修理代金は「実際に現物を見ないと」何とも言えない事が多いです。でもPCの場合大概「チェックしただけで5000円、何かの部品を交換したらそれに+1万円以上」というのが通常だと思った方が良いです。

ちなみに、本当に原因がキーボードだけで、ノートPCの分解に自信があるなら、キーボードだけを部品扱いで入手するか、ジャンク機から持ってきて交換するか、という方法で復活させることも可能は可能ですが、ヘタに作業すると「2度と修理すらできない」PCになってしまう可能性もありますので、あんまりお勧めは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

夏休みまで待って修理に出すそうです。
回答ありがとうございました。

実はキーボードにコーヒーをごちそうした…とかそういうことはないですか?

• 0

キーの接触が悪くなったんでしょうかね。

一個や二個ならありがちですが全部とは不良品かもしれません。
販売店に相談してみては?

修理できない場合はキーボードを買い足してつなげば
使えるはずです。
    • 0