人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

dell って クレーム受付窓口って 無いのですか?

HPでも 修理窓口でも どこにもないのですが?

XPS12 ノート兼タブレットに化ける機種ですが、キーボード1000万回のテストした部品を採用した、って言ってるんですが、WINに入るパスキーと 証券会社に入るパスW キーだけ 連打が必要になった。
WINに入るといっても、多くても1日 1回(通常 月曜だけ、週末まで電源落とさない)。

修理だと、3万位? って ほざいてるんですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>OSのパスW入力時にもう、そのキーボードって 生きていますか?



OSの標準入力デバイスと認識されれば有効です

※認識されるかどうかは、繋いでみないと判りませんが、システムとキーボードが正常なら普通は認識されます
    • good
    • 1

一般的な企業において


【クレーム受付窓口】と利用者に公開している窓口は存在しません
(社内的には担当部署は存在している場合もあるが、公開はしない)

あくまで名称は【お問い合せ窓口】または【お客様相談窓口】

DELLの場合だと
0120-912-570
(HP公開相談窓口)
http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpdhs1/campaigns …



クレーム受付窓口って・・・
クレーム前提としている製品のみ扱っている企業ですかw

この回答への補足

早速ですが
これって、買う時の モデル選択の相談窓口じゃ??

言葉の問題では無いのでは??
通常、購入してからの「お客様相談窓口」って 有るはずですが??
そのことなんですが
それが、修理窓口のみ 全て、修理扱いって事が、納得できないのですが

補足日時:2014/12/24 18:45
    • good
    • 0

私も同型のもので、初期不良で、Vボタンが浮いていて取れかかっているものがありました。


問い合わせ窓口で修理対応の依頼を言うことしかできないです。

問い合わせ先は外国の方が受け付けており、
マニュアルどおりの回答しか出来ないことになっており、
暖簾に腕押しです。

XPS12は無線がつながりにくくなったり、ドライバーの不具合も多く、
とても不満を感じています。

このパソコンはかなり故障の頻度が高そうなので、
保守パックに入ったほうがよさそうです。

ちなみに、法人でこの端末は購入できません。
要するに、保守に責任が持てるものではないことを認めているということです。
    • good
    • 0

http://www.dell.com/learn/jp/ja/jpdhs1/campaigns …

ここかな?
私はDELLは買いませんけど。

ノードのキーボードは食べかすなどが挟まりますから、すぐに壊れます。
修理代が高いので、私は自宅で使う時は、1000円ほどの安い外部キーボードを使います。

この回答への補足

ありがとうございます。

上記サイトには、クレーム窓口は 見当たりません。

明らかに、WINのパスWに使うキーだけ、死んだわけですから、1000万回のテストした部品を使用しているって件が 欺瞞なわけですから・・・・

年明けでも、消費者センター経由だな。そも、窓口が無いこと があり得るのかな?

で、お教え願いたいことが、
外部キーボードをUSB経由でつなぎますが、OSが 立ち上がっていない?
つまり、OSのパスW入力時にもう、そのキーボードって 生きていますか?
とりいそぎ

補足日時:2014/12/24 11:37
    • good
    • 0

前にもどっかに書いたと思うんですが、Dellってそういうメーカー


ですから。

汎用部品を組み合わせて、人件費の安いトコで組み立ててます
から、ちゃんと動けば「当たり」で結構安定して動くんですが、どう
しても一定の割合で不良品が出てくるんです。おまけにイイカゲン
に組み付けているので、出てきた不良品は直すことができない。
修理は「大きなユニット単位で入れ替え」になるんです。

なので、修理代は全般に高め。さらに言えば経験的に「修理に
出しても、修理部品は不良品の使い回しのことが少なくなく、多く
の場合はマトモには治らない」です。

これは会社で、100台単位で大量導入した経験からの考察です。

会社なら「100台買って数台不良で廃棄しても、全体のコストは
安い」からいいんですけどね。個人でお買いになったのなら、
「残念でしたね~」としか言いようがありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDELLのサポートは何故、中国人でこんなに悪い?

DELLのサポートに電話すると、

日本語が片言の中国人で何故こんなに対応が悪いのでしょうか?

何を言ってるのか分かりません。

フリーダイヤルなのは有難いです、
中国の大連に繋がっているみたいです。

しかし、何を言っているか分からない、中国人で話しになりません。

DELLのPCしか持っていませんが

他社はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ直販系でいえばEpsonは日本人が対応します(というかサポートセンターが日本ですから)
電話のつながりはよく分かりません(私の場合メールで問い合わせますから)
メール問い合わせではうまくいかない場合相手から電話がありました。日本人ですしわかりやすく丁寧な対応です。
NECや富士通も日本のサポートです。
まあ、サポートに問い合わせる機会があまりないので詳しくはないですけど。

ちなみにPC歴は30年近くですが、サポートに電話したりメールするのは過去にメールが5回程度でそのうちメールではうまく直らずにサポートから電話が掛かってきたのが1回です。

DELLは会社では私とは別の人が使っていますが、サポートに電話したことは無いです。
会社の場合はダメなら買い換えれば良いというスタンスで買っていますから。(クライアントPCですからデータはサーバーにあるのでクライアント本体は安くて良いと言うスタンスです)

QDELL製品 初期不良は交換しない?

10月24日にネットで注文したDELL製品。
DELLは何度も購入しておるのですが。

studio15。ブルーレイドライブなどにカスタマイズあり。
到着はなぜだか11月17日。ネット上では11/9納品でした。
連絡が来ないのでメールしたら、トラブルで遅れるとのこと。

11/18、梱包を解いてセットアップすると。
あーあ。

最初は「Operating sytem not faund」
で停止。以後は画面ブラックアウト。

カスターマーセンターに電話。12分ほど待って得た回答、
ハードウエアエラーであろうから、起動後F12キーでエラーチェックするような
指示。時間がかかるから、あとでまた電話しろとこと。
そんな時間はないので交換して欲しいというとできないから
返品せよとのこと。返品連絡先を教わる。 

30分ほど不通後、ようやく連絡できる。
交換には応じない、修理する。もしくは返品を受け付けるとのこと。

納得いかないのでメールでクレームを上げましたが、今のところ
まったく連絡なし。

実は、クレジット手数料無料であったので購入したのです。
再注文だと手数料がかかります。もっとも2度とDELLからは
買いませんが。

国民生活センターにも連絡しましたが、DELLは交換に応じないようです。

なんとか交換してもらいたいのですが。

ダメでしょうか?

よろしくお願いいたします。

10月24日にネットで注文したDELL製品。
DELLは何度も購入しておるのですが。

studio15。ブルーレイドライブなどにカスタマイズあり。
到着はなぜだか11月17日。ネット上では11/9納品でした。
連絡が来ないのでメールしたら、トラブルで遅れるとのこと。

11/18、梱包を解いてセットアップすると。
あーあ。

最初は「Operating sytem not faund」
で停止。以後は画面ブラックアウト。

カスターマーセンターに電話。12分ほど待って得た回答、
ハードウエアエラーであろうから、起動後F12キーでエラーチェックする...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもハード的な不良なのかBIOS上のセットアップミスなのかOSがおかしいのかもわからい状態なんですよね?

ならばそのサポートがいうようにF12での故障診断やF2でのHDD認識確認してから堂々とDELLに文句を言ってみてはどうですか?少なくとも「原因はわからいがエラーメッセージが出たから即交換しろ」というよりは幾分かまともな手段だと思います。

ただ以下のページにある内容だとキャンペーン品等は交換しないとも謳ってますから交換ではなく修理になる可能性も高いでしょうけど。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&l=jp&~section=cuskit


あとカスタムしてると同等品自体そもそもないでしょうからやはり難しいかもですね。
なんにしても少しでもいい結果になるよう願っています。


人気Q&Aランキング