電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで4月7日に発送した商品が今日になってもまだ発送状態で次の輸送中になりません。同じ時に別の人に出した商品はもう相手に届きました。なぜなかなか輸送中にならないのでしょうか?もう少し様子を見た方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

メルカリ便の場合、匿名配送のため、あて名変換の作業で、通常より1日配達が遅くなると郵便局の方から聞いたことがあります。



また、現在、コロナ禍で、航空便が減便され、陸送になっていることも影響していると思われます。

さらに、品名が具体的に記載されていない場合や、沖縄など離島への発送は、1週間以上かかることもあります。
    • good
    • 1

ゆうゆうメルカリ便は4日かかる時もありますよ

    • good
    • 0

それは心配になりますよね。


あくまで、もしかすると…なのですが、送り先が遠かったり、田舎だったりすると、大きな郵便局から小さな支局に行く中継地点があったりするかもしれないので、そういった可能性もあるかと思います。
あくまで可能性です。
ご心配でしたら、メルカリのカスタマーセンターにお問い合わせされることをお勧めします。カスタマーセンターからの回答はおそらく月曜日になるかと思うので、回答を待ちながら様子を見るというのが良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!