プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形外科の無料カウンセリングについて。
整形はしたことがなく若返りや垢抜けをしたくて無料カウンセリングに行きました。
最初は美容カウンセラーがある程度聞いてから40分待たされてようやく男女二人組で医師が来ました。

そこで女医があなたは今のままで素敵だから必要ない。とか言われました。
今のままで充分など言われてしまいました。
しかし、売れている芸能人のようにさらに垢抜けたいと言いましたら、うちにもアイドルが来たりするけど大体、200万円あるならや痛い思いしてやっていたりする。など言われたのですがこれはどのような意図があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>そこで女医があなたは今のままで素敵だから必要ない。

とか言われました。

良心的な美容整形ですね。

>大体、200万円あるならや痛い思いしてやっていたりする。

もし数万でおさめるならヒアルロン酸注入などを指しますが、「痛い思い」とは骨を削る、皮膚を切って引っ張るなどを手術することを意味します。美容整形ですから医者はうまくいったと思っても患者はそうでないと思うこともしばしばであり、必ずリスクはついて回ります。

整形で有名な芸能人なら腕の良い医者にやってもらっているはずですが、それでも顔が引きつったりしている人も居ます。

医者が「必要ない」というのであれば、やらない方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今、思えばそうだったのかもしれません。
診察室でかなり待たされたのにそのような回答でしたのでその時は嫌な気分になりましたが、整形しなくて良かったのかもしれません。