ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

力を入れてなくても足首の外側が痛いです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ジャンル間違えてたらすみません。

    なるべく早く投稿して下さるとうれしいです。

      補足日時:2016/03/09 22:19

A 回答 (5件)

アイシングしてシップ貼って安静にしてれば治ると思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイシングってどんなやつですか?

お礼日時:2016/03/10 00:38

アイシングとは主にスポーツなどで怪我をした際に処置として行われるもので、怪我をした所を氷などを当てて冷やすとこです。

応急処置以外にも運動後に関節を冷やすと次の日に関節痛などになりにくいなど利点があります。捻挫の場合はアイシングをしてシップなどを貼ってもあまりよくならないので3日から1週間程度様子を見てそれでも痛かったら病院に行くことをオススメします。
    • good
    • 1

この質問をお医者さんにして下さい。

まともな回答貰えないと思いますよ。あまりに情報不足で。
というか,他に専門家としていろいろ質問されるはずです。

私は医者ではないけど,診察前にレントゲン撮影しましょうって言われるのではないのかな?
それが医者として基本的な態度だと私は思います。
適切な判断材料の収集の意味でもレントゲン取るでしょう。

だいたい,この手の回答は皆さん適当で無責任ですからね。

素人ながらこの程度の情報で判断する事自体間違いと思います。
いわゆるエンジニアで機械扱っている人間ですけど,ある意味それ以上に精密な人間の
身体の事を言葉一つで医者は判断できるなら,私は医者の勉強して今の仕事を楽にしますね。
それは無理でしょう?

質問者もここで質問するのが間違いです。

と,私は思いますけど。

私なら病気とかの話ここで質問しないですね。
    • good
    • 0

捻挫してるのかもしれませんね。

動かず、風呂もやめて
じっとしていればよくなります。
    • good
    • 1

アイシングをして動かさないようにして様子をみてください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!