プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩の初歩的な質問なんですが、wordやexcelを使用中、文字を選択することはしょっちゅうあると思います。さてこの文字を選択したときに現れる灰色の四角い枠がありますよね。この枠の名前は何というんですか?
知り合いに訊かれたのですがいつも何気なく使っているので返答に困ってしまいました。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

スマートタグと言います。


http://office-qa.com/Word/wd77.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまりにも初歩的な内容なので説明不足だったかもしれませんが、文字を選択したときに文字の背景に現れる色のついた部分の名前を知りたかっただけなんです。でもスマートタグ教えていただき知識が増え有難うございました。

お礼日時:2021/04/11 18:37

>選択したときに現れる灰色の四角い枠


紙の本に引いたラインマーカー部分のことでしょうかね

それ自体の名称は聞いた事ないですが
「ハイライト」とか「ハイライト部分」とかの言い方はあります。

https://eee-life.com/bb/a/220
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご指示の参考ページにもレジストリ内でhilightを使っているので「ハイライト」ですかね。知り合いにもそのように教えときます。

お礼日時:2021/04/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!