アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員じゃないんですが嫌いな人のほうが目について気になってしまいます。
私が相手にすべき人たちじゃない気がします。
相手にするだけ時間の無駄というか…
うまく説明できませんが、心根が悪い回答者に悪い方向に引きずられて自分の中に負の感情が芽生えてくる感じがします。

みなさんはどうですか?

ブロック機能を活用すべきか迷ってます。

A 回答 (9件)

世の中いろんな方がいるのです。

考え方ももちろん、その背景となる生育歴のようなものも様々・・それを含めてのこのサイトだと思います。このサイトへの思いも、様々かと思いますが、自分自身のメンタルに影響を及ぼさない程度に関わっていくことも必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ハクビさんは、まだ今年の2月に会員登録されたばかりで、慣れておられないために、そう感じられるのかも知れません。


 私は、約19年間、このサイト利用していますが、世の中には、いろいろな方がいらっしゃる。このサイトを利用することで、視野が広くなるといったプラスの面も多く感じています。
 ブロック機能ですが、私はあくまでも最後の手段。どうしても誹謗中傷としか思えない回答。明らかに不誠実と思える回答を再度されているユーザーの方に限ってするべきと思います。
 私も何人かのユーザーの方から、ブロックを受けていますが、中には、自分の気に入らない回答だったためにブロックされたと思えるようなユーザーの方もおられました。
 一例として、2種類の衣類の画像を貼り付けられ「どちらが良いと思いますか」という質問を繰り返しておられた方。
 私が「男はそんな衣類にいちいち気を遣うものではありません」という回答をしたところ、ブロックされました。
 再三にわたり、そんな回答をしたわけでは無く、1回切りです。
私は若い時から、衣服には無頓着で、裸で街を歩けないから服を着るという考え方です。そのため、私の考えで回答しました。
 私も、一方的に押し付けたような回答だったのが、気に障られたのかと思いましたが、「世の中には、このような考えの人もいるのだ」というくらいに考えていただければと思いました。
 とにかく、ブロックはやたら用いるべきではありません。
どうしても許し難いような回答を、再三にわたり繰り返される場合に限ってされるべきで、ただ意としない回答だからといってブロックされるのは、安易すぎます。
 最後になりましたが、私もいろいろな質問を立ち上げ、中には、厳しい回答をされた方もおられましたが、そうした回答でも受け入れると言う姿勢が大切です。
    • good
    • 1

目には目、歯には歯。

    • good
    • 3

あ、「生活保護は国民の権利だ」の人だ。


 確かにそうなんだが、国や自治体が言うのはまだしも、他人の税金でのうのうと生きてる人間に主張されると、イラっとなります。
    • good
    • 5

あなたの質問を全て見ているわけじゃないけど、あなたの質問の書き方にもそうなる一因はあるように感じます。



嫌な回答がつくようにわざと煽るような書き方をしてるように見えます。
    • good
    • 5

全ての回答を真に受けると心にダメージが蓄積します


不特定多数とやり取りできる人間はいません
ブロックするべきです
それか日常のうっぷん晴らしで対抗するか
その場合は遊び感覚がいいです
ぎゃふんと言わせるとスッキリする場合もあります
    • good
    • 0

使うか使わないか


「人に委ねる事では無い」と思うし、使ってない
その程度の事、自分で判断する事だろうし、引き摺られないから

使うなと言われたから使わなかった・・・結果引きずられた・・・使うなと言った人の所為
使えと言われて使ったら、別の質問でブロックについて揶揄されてる場面を見た・・・結果引き摺る・・・使うなと言った人の所為

そんな「責任転嫁の為の事前の防御策」にする人多いし

君が引き摺られるんなら使えばいい・・・としか言えない
それを「アドバイスされたから」という「逃げ道」に使わないっていう前提ありきだけど

ただそれで改善する人も、そこまで多くないよ実際
    • good
    • 1

スルーするのに耐性がない場合はブロックも使っていいと思いますよ。


無理に回答を受け付ける理由もないですし。
    • good
    • 0

またまたぁw


いつも構ってもらって嬉しそうにしてるじゃん
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!