天使と悪魔選手権

作文のテストでやらかしました。心に残った思い出を書くところで寝ぼけてて自分の嫌だった思い出を書いてしまいました。親とか友達に普通いいこと書くやろ評価下げること書くなと言われました。自分もよくよく考えて みれば間違えていたなと思います。先生に悪い印象与えてしまいましたかね?

A 回答 (2件)

まあ大丈夫ですよ。

前の質問見ましたが、面白かったです笑
アホの子って可愛いですよ!
そのまま愛されキャラになりましょう。
あまり考えすぎなくても大丈夫です。
もう過ぎたことはしょうがない。それに心に残ったことは事実。事実を書いたまで。
これで次はもっと上手く書けますね♪
    • 0
この回答へのお礼

れもちさんありがとうございます。確かに全然返信が来ないので同じ内容に2回書きました。笑
相手に悪い印象なければそれでいいんですけどね、、

心に残る はことわざで、意味は、強い感動や印象を受け、そのことをいつまでも忘れることができない。

です。なので間違ってるのかな?
でも心に残るとはことわざではなくそのまま心に残ったこと としても捉えられるので、まあ要は本人の言葉の捉え方しだいなので別にいいんじゃないですか?心に残ってるのは事実だし。
    • 0
この回答へのお礼

警察にされた嫌なことを書きました。先生からは何書いてんのこいつ普通楽しいこととか書くやろ?って思われてそうで悲しいです。