プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大声を出すことが苦手です。
今度400人の前でマイクなしでマスクをしたままスピーチをしなければなりません。
毎日スピーチの練習をしていて声が小さく先生から大きい声で話せと怒られます。
本当に困っています。中2男子です。声は結構低めです。
どうやったら大きな声で長時間話せますか?
あと声がこもっているとも言われます。
発声練習など何でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

<声がこもっている>


声が前に進んでいないんですね。
山で「ヤッホー」ってやったことないですか。
言葉をボールに見立てて投げてみてください。
直球より、放物線を描くように投げましょう。
かなり遠くまで届くようになります。

大きな声を出そうとすれば喉に負担を掛けます。
大きな声は勝手に出てきます。
力まないで、喉は開放。
    • good
    • 0

400人へ地声で演説するには、相当な訓練を受けた人でないと無理です。


無理強いされるならパワハラと言っていいでしょう。教育委員会へ訴えるかな。
    • good
    • 1

大きな声はノドではなく、お腹からださないとでないです。

顎を引いて、腹式呼吸ですね。
で、スピーチの要所要所の語尾を伸ばす。
つまり、高校野球の選手宣誓のような話しかたになります。
    • good
    • 0

羞恥心がある限り出ないと思います

    • good
    • 0

お腹から、踏ん張り声を出すと出るんじゃないですか^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!