アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー(20代後半)の女です。
今、転職して2つ目の職場ですが、職場に同年代の方がいません。
(平均年齢42歳で、おじさま、おばさまばっかりです)
「職場に出会いないの?」と周りの人に聞かれますが、
(特にマッチングアプリで出会う男性から)
「職場に同年代がいない。年上ばかり」と答えると
「あー・・・それはつらいね(苦笑)」みたいな感じで引かれます。
たとえ美人でも、なんかイケてない子だなぁ、と思いますよね?
同年代の人(若い世代)がいない職場で働く女性の印象ってどうですか?
冴えない女、みたいな感じですか?

A 回答 (6件)

いや、職場環境とあなたとは別物ですから何も思わないか、むしろそうゆう世代の中で一人で頑張っていてすごいと、尊敬します。


冴えないとも思いません。
つまらないね、といった相手も別に弾いてないと思いますよ。
    • good
    • 0

去年転職して半年経ちます。

今の職場には同年代はいないです。
確かに、同年代ばかりの前職場は楽しかったですが、
それで自分の印象が変わるとは思ってないです。
自分次第ですよね。
職場だけが出会いの場じゃないですし。
    • good
    • 0

あなた自身には何の問題も無いでしょ。


環境がそうだからと言って、あなたの魅力が変わるわけではありません。
私も最初の職場では、私23、次に若い人48、その次52、55、59という悲惨なところでした。よその人からは老人ホーム等と言われてました。
48の人に、同い年の息子がいると言われました。
そんな環境に4年もいました。
でも、老け込んだという自覚はありませんでした。
次の職場は、若い人が沢山いました。やっと本領発揮です。
職場以外で、同世代の人と交わるようにご努力下さい。
    • good
    • 0

>「あー・・・それはつらいね(苦笑)」みたいな感じで引かれます。



それは引いているのではなく、共感を示しているのです
伝わっていないのが面白いですが
よく雑誌とかに載っている程度の小手先のテクニックです

>たとえ美人でも、なんかイケてない子だなぁ、と思いますよね?

思いません。美人は美人です。
ただリアクションが想定と違うと
「この人、なんか嚙み合わないな」とは思います

>同年代の人(若い世代)がいない職場で働く女性の印象ってどうですか?

ああ、美人なのにきちんと働いてるんだな、良かった
という印象です

>冴えない女、みたいな感じですか?

そうは思わないです
「冴えない」という言葉を印象的に使っていますが
男性は、仕事の成績で冴える/冴えないを見られている事が多いですから
「冴えない」という言葉は実質的に「仕事ができない」という意味で使う事が多いですよ
    • good
    • 0

工場とかライン業務をしている女性かなと思いますね。

たとえば製造部門などに従事している人かなと思います。
    • good
    • 0

どうやろねぇ。



一般的なイメージは
「若年層がやりたがらない職種or会社なのかな?」
「新卒入社が居ない会社ってw」みたいな感じかもね。

ウチの近くにそんな会社あるな。美人が居るけど何か問題アリなのか?
って勘繰ってしまうかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!