dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世の中、旅行、観光地とか行くときどうゆう対策してますか?
マスク2重にするとか繁華街は行かないとか?
また行くとき周りに黙って行きますか?
身内だけに言うとか?

A 回答 (4件)

>電車とかは危険ですよね


毎日の通勤で、コロナ前の状態(ぎゅうぎゅう)に
近い状態まで混雑してきてますが、特に危険とか
思わないですけどね。

まぁ、観光シーズンと通勤とでは客層が違いますが。
通勤時間帯はぎゅうぎゅう詰めの車内でも、みなさん当然
マスクはしてるし、静かです。
行楽シーズンの車内はみんなキャッキャはしゃぎまくりの
喋りまくりですからね。危険といえば危険かも。
まあでも、今度の連休もいつものように出かけますがね。
    • good
    • 0

旅行は車で行ける範囲。



観光地には平日以外は近づかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^ ^
平日なら大丈夫ですよね?とは言いきれないですけど
行くなら平日ですよね^ ^
京都行きたいと思ってるんです^ ^、
今、ホテル代も安くなっておりまして、

お礼日時:2021/04/13 15:33

毎週車で出掛けています


一昨日は御岳山の途中まで行きました(それ以上は雪で通行止め)
繁華街には行きません
原則は自然中心
人がいるのは途中で寄る道の駅とか野菜直売所とかだけ
車の運転が目的なので観光地はどうでもいい
とにかく人に会わないようにしています
まぁ日帰り温泉は人がいますが

黙っているという事はありません
行ったと、言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
極端な話、一人で車で空いている所、外とかなら大丈夫かなと^ ^、
電車とかは危険ですよね、

お礼日時:2021/04/13 13:30

行くときは家族に、妻にも娘にも言いますよ。



対策は観光地が感染対策をしてるかどうかですね。

山梨県は厳しい対策をしてるので安心していけます。河口湖、山中湖、

ワイナリー、いちご狩り、ブドウ狩り、温泉施設など徹底した感染対策がされてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
ちなみに野球、ドームに行きたくてテレビ見てると
席を空けてるし大丈夫かなと思うんですが、電車内とか密になりそうで、、

お礼日時:2021/04/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!