プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエルでは、新型コロナワクチン接種が進んで徐々に普通の生活に戻りつつあります。日本では、なぜ新型コロナワクチン接種は世界の中でも一番遅れているのでしょうか。今の状態では、年内に国民全員のワクチン接種は不透明だと思います。医療体制のひっ迫が深刻化しつつある中で、何とか手は打てないでしょうか。特に大阪府と兵庫県は新型コロナウィルス感染者が過去に例ないペースで相当深刻になってきていますし、東京都でもレッドゾーンになりつつあります。このままでは、日本が深刻な状態になりそうですがどうでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

政府の大失態です。

去年のコロナが発生した時に、ワクチン製造を製薬会社に依頼しておけば、今頃にはワクチン接種は終わっているかもしれません。
輸入しているから、ワクチンがすぐ入らないので接種率は1%です。

もう手遅れです。
大阪、神戸はコロナの猛威を受けて医療崩壊します。死者は沢山出ます。

東京も変異ウイルスが増加しており、大阪と同様になります。

経済は無視して、外国のように
ロックダウンが最後の手段かと思いますが。・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなりつつある。昨年と同様またはそれ以上にゴールデンウィークが悲惨になりそう。

お礼日時:2021/04/17 13:07

アストラゼネカ国内製造分が全部ボツになるのかどうか菅総理が


アメリカに行ったついでにファイザーに追加注文ですからこれが
次の手のつもりなのでしょう。
接種ペースダウンでわが町は高齢者接種は最初から控える様にアナウンス
ニュースでは15カ所で接種が始まったというのはどうして申し込んだの?
と疑問が残ります、どう見ても上級市民から見たいですでに諦めています。
「日本は新型コロナワクチン接種はなぜ大幅に」の回答画像20
    • good
    • 1

新型コロナについて「病理学的」にしr東都の人が数字だけをあげて、安全だと言っています。

ブラジルの状況を説明せず、都合の良いデータだけを出して、病理について全く言及しまっせん。政権与党にもそうした人がいるようで、国民に「我慢しろ」というだけで、積極的コロナ対策がとれないようです。このままでは、本当に危険です。マスメディアの報道が続いているために、コロナに対して「変な安全意識」が生まれていますが、このままノーガードでオリンピックなどをしたら、大変なことになります。ここで「安全」だと書いている人たちは、感染が拡大したらどう言い訳するのでしょうか?というか網拡大しているのに呑気なことを言う人が多すぎると思います。
    • good
    • 2

イギリスのように、一日5万人が感染しても、大丈夫なので、日本は、まだまだけた違いに安全です。

厚生労働省で、宴会によるクラスターで15人感染。危機感なんてなくても、持病がなければ、死にはしませんよ。
    • good
    • 0

日本では、なぜ新型コロナワクチン接種は世界の中でも


一番遅れているのでしょうか。
 ↑
被害が少ないからです。
欧米の1/100です。



今の状態では、年内に国民全員のワクチン接種は
不透明だと思います。
 ↑
それで構いません。
そもそも全員に接種させる必要は
ありません。
60~70%接種すれば、集団免疫に
なるからです。



医療体制のひっ迫が深刻化しつつある
 ↑
マスコミがバカ騒ぎするので、民間病院が
コロナ患者を受け入れようとしないからです。



このままでは、日本が深刻な状態になりそうですがどうでしょうか。
 ↑
なんでそんなに騒ぐのか
理解できません。
こういうときこそ、メデアの報道を批判的、
主体的に読み解く能力が要求されるのです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、一年半も経つコロナでは やっと 0,95万人。

どうしてコロナだけ目の敵にするのか。
これじゃ、コロナが可哀想です。
    • good
    • 1

ワクチン後進国てな言葉が言われてるけど



基本的には、ウイルスの研究が軍事転用されやすい

なんてなことで、ウイルスの研究なんかも遅れてしまってる影響ですね

さらに言えば、色んな基礎研究が軍事転用の恐れなんてな事柄で

なかなか開発費用がおりないなどの問題もありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

大げさすぎ。

大幅でもないし遅れてもいない。日本にはどうして過敏に大騒ぎする人が多いのか呆れてしまう。イスラエルって人口が1000万人もない小国です。それでいて感染者が100万人に近い。もう10人に1人が感染したってことです。そんな状況じゃ藁にもすがりたくなるのは当たり前。それぐらいちょっと検索すればわかることなんですけどね。日本の病理は、そういうことであってコロナ対策が問題じゃないんです。なんでもないことで騒ぎたがる病気にはワクチンはないでしょう。
    • good
    • 2

そもそも医療崩壊、医療崩壊と喚いていますが、何故欧州で日本の10倍以上の死者と感染者を出している国が医療崩壊を起こして無いのに、何故この程度で医療崩壊が起こるのでしょう?



実際に先進国で医療崩壊起こしている国は何処がありますか?
    • good
    • 1

イスラエルお金払ったからだよ


2倍以上の金をね
おまけに人口が少ないからじゃあ少しぐらいやってやるよっていうことでお互いに協力関係が得られたからこうなった

それを人口の多い国でやってしまうとワクチンの取り合い戦争になってマジで世界と兵器の撃ち合いをしなきゃいけなくなるんですけどあなたは何で世界と日本を戦争させたがるのかが理解できません

私は無駄な戦争はするべきじゃないと思います
そうなんとはくしゅんの配布は誰がどう考えてもネットで見れば分かる通り感染拡大ここから優先的に配るという話になってるんですからそりゃ合理的に考えて日本は感染拡大していないという判断が公衆衛生の死亡者比較重症者比較などで明らかに分析できるので優先的に配布する必要はないという話に気がつけます
    • good
    • 1

すでに回答があるように、戦後は感染症で死者が多数出たことがあり、「予防接種法」を制定してワクチン接種を義務化したんです。



ところが後になってワクチンによる健康被害が多発して各地で国を相手に訴訟が相次ぎ、ことごとく国が敗訴して国は手痛い目にあったわけ。

それで国はワクチンに及び腰になって製薬業界もワクチンに消極的になり、国内でのワクチンの開発・生産はやめちゃったわけ。

そうなると、急にワクチンの開発や生産の必要性が出て来てもすぐには対応できず、輸入に頼る事態になったんです。

輸入するにしても、自国のニーズを満たすのが先ですから、十分な数のワクチンを確保する約束を取り付けるのが難しくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!