アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。最近彼氏のことで不安になることが多く質問させていただきました。付き合って3年の大学生です。 (もちろんここでは悪いことばかり書くのでこれが全てではないので別れたほうがいいというような回答はあまり参考にしないかもしれません、申し訳ないです…。)

私が不安に思う要素を並べると
・電話で会う頻度を決めようとなどの真剣な話をしようとしても、テレビを見ながら話す。(真剣には聞いていると言い訳している)
・会う頻度は1ヶ月に1回程度でいい(私としては片道3時間くらいなので少ないと思ってしまう)彼は友達とも遊びたい、ゆっくりしたいなど暇でもなにかと理由をつける。
・デートの帰り際もあっさりして振り返りもしない。
・自分から手を繋いでくれなくなった。
・体がしんどいからと言って、2回戦ができなくなった。
・約束の日を忘れる(といっても1ヶ月前に言って、その後約束の2週間前くらいに確認した際なくなったと思ってたと言われました。)
・LINEは毎日来るけれど自分から電話したいとは言わないし、電話しても話すことがなくなれば、すぐ自分から「もうそろそろ切っていい?バイバーイ」と言われて切られてしまう。
・どこどこ行きたい!〜したい!(彼からはあまり出てきません)と言っても、別にいいよ。というだけ。行きたいか、行きたくないの?と聞いても、行くってっと言い返されます。

こんな感じです。もちろん会うときは優しかったり、2人きりになったら甘えてきてくれたり、いいこともあります。でもなんか最近辛くて、生理中など不安な時に、彼に問い詰めてしまうこともあります…。彼に聞くと、昔ほどではないけどもちろん好きだし、関心もあるし、可愛いと思うし、興奮もする。とのことです。

世の中のカップルは3年も経てばこれほど落ち着くものですか?それとも彼の言葉は嘘なのでしょうか。なんだか、言葉と行動があってないような気がしてならないです。

愚痴みたいになってしまいすみません!別れたいわけではないのですけど、状況をちゃんと把握して改善したいのです!汗
くだらない質問ですが、回答していただけたら嬉しいです泣

A 回答 (2件)

ただの、私の経験談ですw

参考になれば幸いです♪

単純に説明してしまえば・・・
貴方は想いは、まだ「恋」に近い。
彼の想いは「恋→愛」に変化している途中かな?w

さて、「愛と恋」ってなんでしょうか?
その違いは何でしょう?

ここは、客観的な意見としたいのでググりましたw

「恋と愛の違い」でググって最初に出てきた言葉。
①恋は自分本位で、愛は相手本位。
②恋は一時的で、愛は永遠。
③恋はときめきで、愛は信頼。
④恋は心配で、愛は安心。

では分析開始w

>私が不安に思う要素を並べると
④に該当♪
不安な貴方は「恋」となります。

>電話で会う頻度を決めようとなどの真剣な話をしようとしても、テレビを見ながら話す。(真剣には聞いていると言い訳している)
①に該当。
彼、貴方共にに自分本位なので、互いに「恋」となります。

>会う頻度は1ヶ月に1回程度でいい(私としては片道3時間くらいなので少ないと思ってしまう)彼は友達とも遊びたい、ゆっくりしたいなど暇でもなにかと理由をつける。
①に該当。
彼、貴方共にに自分本位なので、互いに「恋」となります。

>デートの帰り際もあっさりして振り返りもしない。
③④に該当。
貴方は不安なので「恋」
彼は貴方に振られる事はないと「安心・信頼」しているので、「愛」

>自分から手を繋いでくれなくなった。
③④に該当。
貴方は不安なので「恋」
彼は貴方に振られる事はないと「安心・信頼」しているので、「愛」

>体がしんどいからと言って、2回戦ができなくなった。
③に該当だと思いますが、私の体験談なので彼に当てはまるかは謎w
ときめいてる時、(新鮮な時?)って男は複数回行けます。(ガツガツ行ける感じ?w)
信頼に変わると、愛おしいって感じになり、大切に時間をかけて扱うけど、複数回はいけなくなりますw
なので、彼の行動は「愛」
私は男で、この部分の女性の事は解らないので、判断は彼のみw

>約束の日を忘れる(といっても1ヶ月前に言って、その後約束の2週間前くらいに確認した際なくなったと思ってたと言われました。)

これは、貴方が「マメな素敵な人」で、彼が「ずぼらな人」って感じ?w
ごめんなさい、彼に変わって謝りますw

>LINEは毎日来るけれど自分から電話したいとは言わないし、電話しても話すことがなくなれば、すぐ自分から「もうそろそろ切っていい?バイバーイ」と言われて切られてしまう。
③④に該当。
貴方は話していないと不安なので「恋」

>どこどこ行きたい!〜したい!(彼からはあまり出てきません)と言っても、別にいいよ。というだけ。行きたいか、行きたくないの?と聞いても、行くってっと言い返されます。
③④に該当。
貴方は感情を表に出したりだしてもらわないと不安なので「恋」
彼は貴方と行けばどこに行っても同じ。
楽しいと感じていて「安定」しているので、「愛」

こんな感じですかねぇw
②の事例は出てきませんでしたが、貴方の心は「永遠を求めてる」感じがするのでここは、「愛」でしょうね(*´艸`)

>もちろん会うときは優しかったり・・・【中略】・・・興奮もする。
この辺も、彼の愛を感じますね^^
貴方は怒っちゃってるので、まだ「恋」かな??

>世の中のカップルは3年も経てばこれほど落ち着くものですか?
>それとも彼の言葉は嘘なのでしょうか。

見た限り彼の行動や言葉に嘘は感じられませんけどね。
落ち着く度合いは人それぞれだと思いますよ。
私の場合は、私が落ち着くのが遅くて、相手(妻)が落ち着くのがちょー速かったので、貴方の様に不安や不満を感じました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1年ぐらいで落ち着きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

注意点と言えば、恋は盲目と言いますので、彼が誰かに「恋」をして暴走しない様に、早めに貴方も「愛」に変わってゴールインしてしまうのが良い気がします。
若い時は「恋」>「愛」と感じがいしてしまいがちなので。

・恋は激しいですが、その分辛いし、すぐに出来るが壊れやすい。
・愛は緩やかですが、その分落ち着き、時間がかかるが壊れにくい。
これは私の私見ですw

彼と末永くお幸せに^^
    • 1

貴女が求めているばかりで、たいして価値や魅力を渡して無いからそうなっているのでは?

普通に彼は貴方にたいして興味を無くしているので別れるしか無いです。

それは彼が悪いと言うより恋愛では無くなってきているのです。
    • 0