プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で気さくに話しかけてくださる男性の方がいましたが、急に態度が変わりました。 その方とは中学も学年も一緒でその話で盛り上がって楽しかったです。 ですが、今はメイクもしてるし髪型も変えてるのでもし卒アルとか見られたらドン引きされるんじゃないかなと考えていました。 LINEの連絡先を交換しあってちょっと話をした後に、お誘いの話が出ましたがその日は仕事で断りました。 その後からお疲れ様ですと言ったら前とはちょっと態度が違って、あまり目を合わせようとしないような感じがします。 考えられるのは ・卒アルの顔を見られてドン引き ・嫌われた ・他に好きな人が出来た なんか考えなくていいことを無駄に考えてしまってすごくストレスが溜まってしまいます…作業するところもお互いに近くて何となく避けてしまいます…

A 回答 (2件)

原因は絶対誘いに断られたから。

危なく気狂い男に引っ掛かるとこでしたよ。普通誘い断られただけで態度変えないですもん。やばいやつだと直感で感じました、、。また中学一緒なら誘う前に絶対卒アルチェックしてるはずだからそこは気にしなくてよし。
    • 0

「考えられるのは~」以降に書かれている、あなたの考察は「まず、ありえない」というようなものばかりに思います。

>お誘いの話が出ましたがその日は仕事で断りました。

これだと思いますよ。

どういう断り方をされましたか?
「その日は仕事なので、、」というような感じでしょうか?

もしそうならば、相手男性からしたら「仕事だから」は口実で、誘われるのは迷惑だと思っているかも、、というような考えが起こる可能性があります。発展すると「あまり関りを持ちたくないと思っているのかも」と考えに至ることもあるでしょう。

加えて、
>作業するところもお互いに近くて何となく避けてしまいます

これですから(お互い とありますが、相手はどのように考えているかはわかりませんので、少なくともあなたは避けている、、となります)、相手が先に推察したような心理状況にあれば「やっぱり避けられている。関りを少なくしよう」となります。
    • 2