dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

アメリカのレーガンだったっけ。

宇宙人が攻めてくれば世界は一つになるって言ってた。なんていうか、共通の敵が現れれば人類は団結するって。一つの国になるわけではないけど…的外れでごめんなさい。
    • good
    • 1

民族くさるほどある 風習 行動方式 宗教くさるほどある


やり方 民度も違う
統一した政策 法律なんてできたもんじゃない
人間がいるかぎりそんなもんできない
    • good
    • 1

それが良いと思います。



でも、お山の大将になりたい人が各民族や各言語圏に大勢いるから、たくさんの国ができたわけだし、また今後も中華人民共和国がいくつもの国に分離独立してゆくと思います。

もし、正解を一つの国にして、一つの憲法の元に、いろいろな民族や言語圏などが地方自治体として独自の予算と行政権をもって活動しする形ができれば、それが効率性と多様性の両立の点で理想的かもしれませんね。
    • good
    • 0

広すぎるから管理できないのでしょうね。


また、言語統一も難しいし、侵略的に進めれば再び戦争ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!