電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しっかりしなさい。


ってよく言われますか?
またどういう人が言われますか?

ほんと、しっかりしなさい、ですw

A 回答 (5件)

シッカリとかチャント…正しいとされる行いを具体的に示さないで使う人は信用しない方が良いよ。



当たり前とか普通はね…ってその人の思い込みです。

中庸や論語を基に正しいとされる行いを学びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
しっかりしないさいって具体的な意味がなく使われるケースがありますね。

お礼日時:2021/04/16 16:54

よく言われますが


自分はしっかりしすぎてると思って
います。見た目言葉が風船のようで
どこにとんでいくのやら?とかも
いわれますが飛んでいきません。自分は
頑丈です。言われようが言われまいが
自分のことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しっかり者ですね^^

お礼日時:2021/04/16 16:55

言われません。



言われるのは、
だらしない、
やる気がない、
失敗が多い、
みたいな人でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご立派です^^

お礼日時:2021/04/16 16:54

優しく勇敢で能力値が高い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
確かに、です^^

お礼日時:2021/04/16 16:53

毎日ここに入り浸ってゴミ臭い質問をたれ流している人が言われる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨て垢ホイホイ♪

可哀相にwww
しっかりしろ!

お礼日時:2021/04/15 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!