プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い話し

私が小学生の頃、祖母が急に節約し始めたんです。何のために節約してるのか気になって祖母に聞きました。
「ねー、何でそんなに節約してるの?」
「犬を飼いたいと思ってるんだよね」
へー、犬飼いたいんだ。そう思いました。でも、犬って言ってもトイプードルだとか、ポメラニアンとかいる訳じゃないですか。
「何犬が飼いたいの?」
そう聞くと祖母は


「プレーリードッグ」と満面の笑みで話した。

質問者からの補足コメント

  • どうすれば面白くなりますか?

      補足日時:2021/04/15 23:57
  • 皆さんのアドバイスを踏まえた上での
    文章です。

    私が小学生の頃に、祖母が犬を飼いたいと言い出したので何の犬種か聞いたところ、祖母は

    「プレーリードッグ」っと満面の笑みで話した。

      補足日時:2021/04/16 00:38

A 回答 (6件)

大型犬か緒形拳…


古臭いな…
    • good
    • 1

結局


ドッグはドッグでも
おなじ生き物ですから
同じですね
オチにはならないですね

無理をして
わたしなら

「お金貯めてどうするの」
「犬を飼いたいんだよ」
「犬って言ってもいろいろいるよ」
「プレリードッグ」
「あれは犬じゃないよ」
「いいんだよ。本人は犬だと思っているんだから」

ジャンジャン♪
    • good
    • 1

No.1です。



>でも、犬って言ってもトイプードルだとか、ポメラニアンとかいる訳じゃないですか。

この文はいらないかな。

プレーリードッグはパッと想像できないので…オチ的に弱いよね。
人間ドッグとか、アイボとかは?
アイボは古いかww

やっぱり「プレーリードッグ」でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 00:36

長過ぎる。



前半の節約の話が、オチに全く効いていないから、節約うんぬんはカットした方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にします。

お礼日時:2021/04/16 00:02

あれは犬ではない、、ってオチですね


(^_^)
    • good
    • 0

んで、質問はなんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!