アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おかけになった電話は、お客様のご都合によりおつなぎできません」
ネットで調べるとおそらくドコモの可能性はあるのですが、キャリアを変更していなければauのはずです。
上記はそのまま一字一句そのまま書いているのですが、現時点ではやはりドコモなのでしょうか?
2年前から同じ案内が流れるのですが、もし料金が未納だとしても2年後も同じ案内が流れるものでしょうか?
強制解約になれば同じ案内が流れるとは思えないのですが・・・
もしも他に考えられることがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

> 現時点ではやはりドコモなのでしょうか?


MNPで番号を他キャリアに持ち出せるようになった現代では

「わかりません」としか答えられません

と、いうか相手キャリアがどこなのか?なんて

そんなに重要かつ必要な情報ですか?


> 2年前から同じ案内が流れるのですが、もし料金が未納だとしても2年後も同じ案内が流れるものでしょうか?
未納のままバックレたなら強制解約され繋がる事も無いでしょう

ですが、質問者さんが2年前から毎月、欠かさず

発着信確認を続けて この状況を確認できているなら

相手は遅れながらも滞納分の一部を納め続け

強制解約を回避していると思われます
    • good
    • 0

「お客さまのご都合によりおつなぎできません。

」というガイダンスはどういったときに流れますか?

答え
相手側が「緊急停止/一時中断/着信規制」または「ナンバーブロック」を設定しているときに流れます。

ブロックしてるんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お客さまのご都合によりおつなぎできません」の場合は、どこでも料金未払いです。

お礼日時:2021/04/16 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!