プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人の心理ってなんですか?マッチングアプリで出会った人に、酒を飲むと何故か相手にすぐブロックしてくれとか突き放すようなことばかり言ってしまう癖があります。 そんな事ばかり言って、結局相手は関係を切る事は無かったのですが、そういう喧嘩が3回目になった時、彼から1日既読無視されたけど次の日、「ずっと考えたけどブロックは出来なかった。君の苦しい気持ちは分かるし、ほっとく事は出来ないし、支えにはなりたいからこれからは友達でいていい?」と言われました。

でも自分的には彼を友人としては見れないし、正直にそれを伝えたら「そっかごめんね。ありがとう」とスッパリ関係を切られました。

恋愛として見れないなら迷惑かけた時にもう関係を切ったらいいのに切らないでわざわざ友達として関わりたいと言ってくる心理はなんなのでしょうか、

A 回答 (2件)

キープしたいだけ。



最悪な状態になった時、相手はどういう態度を見せるのか、貴女様に試しているんじゃない?
(突き放す言葉を出す)と、女性がどんな対応するのか、見てみたいのかも。
    • good
    • 1

>ほっとく事は出来ないし、支えにはなりたいからこれからは友達で


こう言われたのならそれをそのまま受け取れば良いです。
自分に気持ちの良い理由をみつけたくて言われていないことをあれこれ憶測するのは間違いです。

それに、もう友達としての関わりも無いのですから全くこれっぽっちも意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!