電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなどれくらいでオイル交換してるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 5000キロって言う人結構いるんですね!

      補足日時:2021/04/16 09:46

A 回答 (26件中1~10件)

メーカー推奨値の前後です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メーカー推奨なら間違いないですよね!

お礼日時:2021/04/17 08:29

私は5000㌔ごとに交換してますよ。

エレメント交換も同時に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構早いっすね

お礼日時:2021/04/16 09:39

「走行距離5,000キロ」か「半年後」の早いほう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構早いっすね

お礼日時:2021/04/16 09:40

半年点検の際に必ず交換します。

    • good
    • 0

3000マイル(約5000キロ)か半年を目安に、どちらか早い方がそれを越えた切りの良いところで変えてます。

    • good
    • 0

次回交換メーターから100キロ超えた頃。

    • good
    • 0

トヨタのディーラーで車検、定期整備をやってますが、店の お勧めは5.000kmです。

私は、1万km もしくは1年のいずれかということにしてます。この方針で、ホンダのロゴは今、21年目ですがぴんぴんしてます。プリウスも18年目でピンピンしてます。ほんとは2万km もしくは2年でいいのでは?と思ってます。百万km 走ろうというわけではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万キロか7500キロでいいと思っていますがどうなんでしょうか?

お礼日時:2021/04/16 09:41

安い中古車を乗りつぶしているので、ここ10年ほど交換した事はない。


1万kmを大きく超えて乗るなら、途中で交換するかも。
    • good
    • 0

私は5000キロでエンジンオイルとエレメント交換してますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000キロってマメですね

お礼日時:2021/04/16 09:56

昔は、自動車のマニュアルに載ってたと思うのですが、自分の車のマニュアル見ても交換の目安は書いてませんでした。

こういうの、記載してほしいですよね。
トヨタのホームページには記載がありましたので参考まで。
メーカー保証としては1万5千キロもしくは12か月。
自分は、1年に1回はディーラーに洗車をかねて行くので、そのついでに交換します。年に1万弱が走行距離なので。
「みんなどれくらいでオイル交換してるんです」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/16 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!