プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のこと。
再婚して1年です。籍を入れる前に前の奥さんとの離婚理由は男を作ってたと言われました。それが再婚したら実は元嫁はただシングルマザーの方がマシ!と子供を連れて出ていっただけでした。そして元嫁はまだうちの家のある市までバイトにきてる事を親戚から聞かされました。(実家は遠方、車で30分以上、夫に確認したらたまにすれ違うと言われました)
夫の色んなパスワードやIDなどは元嫁の名前に生年月日などで色んなとこで目に着きます。帰り道もよく元嫁のバイト先の前を通ってます。(関わらないで欲しいとは籍を入れる前から言っています。)
夫は元嫁の悪口ばかり言ってますが本当は気になってるんじゃないかと思います。そしてこの間、ドライブしてたらすれ違いました。夫は気付いてなかったみたいですがモヤモヤしてしまいました。夫が本当に気にしていないと調べるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

旦那の気持ちは調べ様が無いね。

。。

ただ「元嫁はただシングルマザーの方がマシ!と子供を連れて出ていっただけでした。」って、コレ普通じゃ有り得ない事ですよ。
貴女が選んだ旦那には、大きな問題が有りそうだけど、その辺は気にならないの?
そう考えると、貴女の考え方が不思議ですね。w

つか、貴女も元嫁さんと同じ事になる可能性が高いと思う
コレ、普通の思考じゃないのかな?
実態を知ろうとも思ってない所が、怖い話しを聞いてるみたい。。。
これから子供を作って、収入も依存して行くと、逃げ道はふさがれて行くんだけど、その恐怖は無いの?

「メンヘラちゃん?」
「それとも、洗脳?」
読んでてそう思う、相談ですよ。

一度読み返して、自分の置かれてる立場や周りの状況や意見を、冷静に(他人と置き換えて)考えた方が良くは無いですか?

因みに、、、
旦那が元嫁を気にしてる様であれば、貴女に対して失礼だし、夫婦としては大問題です。
その辺の事も考えて、離婚の真相を知っておいた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、実態と言うかなぜそうなるのか、夫の欠点は痛いほどわかっていてたまに離婚したい!と強く思う時もあります。近い将来、元嫁と同じ道に行きそうな予感もあります。籍を入れる前は本当に猫かぶってたんだなぁ。騙されたなと。でも連れ子になる私の子供に対して元夫よりずっと親身に親になってくれており、実の親子と間違えられるくらいですのでイラついても子供が大きくなるまではもうバツはつきたくないなと思っています。
元嫁は子供3人もいながら夫が夜勤でいないのに子供を置いて飲みに出かけたりホストクラブに行っていたようです。親戚は掃除も出来ない(足の踏み場もない)通帳を見たところお金の使い方もすごいとかなりぶっ飛んだ人です。ただ、近くで働いてるし夫からだけではない離婚の真相を聞きたいところです。直撃できないので誰か聞いてくれないかなーとよく思っています。
今日、酷いことをされたので元嫁の事を言いました。気にしてなかったからバイト先の前を通ったりしてたけど気にさせてごめん。ととりあえず謝ってきました。夫の頭の中を知れたらいいのに。

お礼日時:2021/04/18 21:59

元嫁を気にするのは当たり前です。


全く気にもしないそんな冷たい人間をあなたは好きになれますか?
再婚なんだからもっと寛大な女にならないとね!窮屈でこんな生活じゃ元とよりを戻したいと思われますよ。
    • good
    • 2

二人目の妻は所詮最初の妻には敵わない。



事前にその事に気付く女は後妻にならない。
事ににその事に気付く女は我慢するか離婚する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!