プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、長女だから結婚させられるかも知れない。これっぽっちもしたくないのに。

A 回答 (5件)

総合失調症患者ならではの被害妄想かもしれない。

    • good
    • 0

質問文が質問になっていないところから判断すると知的障害があるかもしれないので、結婚は無理だと思う。



あくまで質問の文章だけからの判断だから他の情報があれば判断は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的ではありません。統合失調症です。精神です。

お礼日時:2021/04/16 17:15

貴方が絶対に婚姻届に記入も押印もしなければ、他人が結婚させることは出来ません。


偽造して提出されることが心配であれば、お住まいの市区町村の役所に「不受理申出書」を出しておけば良いです。
・・・というように、法律手続き的には結婚しないことは可能。
あとは、貴方が絶対に折れないで、「結婚しない!」という意思を貫けば良いのです。
なお、結婚しないなら、ずっと安定的に収入を得られる職に就くことが重要です。なるべくなら、資格職が良いですね。
で、さっさと独り立ちして、親の支配下から脱出しましょう。
親に住まわせてもらって、親に食わせてもらっている状態では、強く言われたら断りにくいでしょ?
頑張って。
    • good
    • 1

30歳までに高学歴高収入の素敵な男性と結婚して35歳までに2人出産するのが女の幸せだよね

    • good
    • 0

これって質問?つぶやき??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!