アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

橋下や大阪市長は責任を感じているのか?

A 回答 (3件)

そもそも、河村市長に対して松井大阪市長が「問題ではないか」と言い出したのが発端です。

それまで河村市長は大村知事に対して何もいってこなかったんですよ。

その松井市長の提言に乗る形で突然河村市長が大村知事のリコール問題に取り上げたんですよ。そしてリコールの事務局長というのは維新の愛知県の国会議員予定候補者ですよね。しかし維新の会はこのことについて調査している様子もないです。

おそらく、維新の発想としては、大村知事を叩いて維新の会の国会初議席をねらっていたのでしょう。河村氏はここで政敵を叩き市長選を有利に進めたかったのでしょうね。リコールを成立させるよりも一定数集まったことをアピールして勢いをつけたかったのです。

あまりにも数が少なければ逆効果ですので水増しをはかったのでしょうね。不成立だったらまさか署名のチェックまでされないだろうと楽観視していたのでしょう。

しかし、今回ははっきりいって買収以上に悪質な対応ですね。きちんと維新の会は説明責任をはたすべきです。しかしそんな説明責任は感じていないでしょう。

維新所属の池田市長の市長室私物化の問題でも何一つ言わないですから。
    • 0

イソジンがコロナの治療薬とどや顔でデマを流す維新ですから、捏造・デマはお手のもの。

• 0

テロリズム (政治的目的を達成するために暴力および暴力による脅迫を用いること) ではないですね。

安倍さんの桜を見る会とか河井さんの買収のほうが近いと思います。
    • 0