プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長は早熟だったらしく、小学生5年生と6年生の2年間で20センチ伸びました。
ですが、中学生になってからは身長の伸びが急激に緩やかになってしまい、結局身長161センチまでしか伸びなかったですね(涙)

日本人男性の平均身長は約172センチだそうですので、それより11センチも低いですね。
そして、日本人女性の平均身長は約158センチだそうですので、3センチしか変わらないです。

どうなのでしょう、多くの女性にとって男性の身長が161センチというのは、恋愛対象としてかなりマイナスに感じてしまうでしょうかやはり・・・?
少女コミックなどでも、メインの男性キャラはほとんど高身長ばかりですしね。

それとも、実は身長161センチぐらいならば、恋愛対象として見てもらえそうですかね?
女性を中心に皆さんからの回答を待っております。

A 回答 (4件)

あー、いや私もね。


身長小さいけど、気にしすぎはダメなのよ。

女性が自分の胸が小さいから、男にもてないのでは?
と考える人もいますけど、男からすれば、本能的に胸には目が行きますが
別に胸の大小で選ぶわけではありません。
もちろん、胸のサイズで選ぶ人もいます。

男の身長も同様で、小さいと選ばれにくい。
というのは学生や20代ぐらいまでです。

ちなみに孫正義、前沢社長も160cm程度です。
もてないと思いますか?

彼らは桁違いの金持ちだから特別だよ・・・
とあなたが思うのは自由ですが、その辺の夫婦、カップルをみても
小さい男はたくさんいるでしょ。

すばらしくピアノができる。
なにかのスポーツ選手である・・・
とかなる必要はありません。

コンプレックスに感じるから、劣等感を持ってしまうんですよ。

少女コミックとかは、所詮漫画、アニメです。
そんなイケメン男性いないだろ?
あつう常識的に考えて、そんな台詞ないだろ?
とかつっこみどころ満載でしょ。
これは少年漫画も同様ですけどね。

私は10歳年下の妻がいますけど、こういうのも結婚市場だとかなり優れているみたいです。


あと、小学校がどうのこうのいうのであれば、小学校は走るのが速い。
ドッチボールがうまい。などの男子がもてたかもしれませんが、中高になれば成績が重視されます。
もちろん加えてスポーツができれば万能でしょう。
でもスポーツなんてどんなにうまくても、将来それで食っていけるような人はあなたの友人にはいないでしょう。
私も友人にもいません。
大人になってしまうと、どうでもいいことなんです。

子供の運動会に出て、大人が出る場面があったとしても、玉入れでいくつ入れようが、リレーで
優勝しようと、それは一瞬で終わります。ビリでも関係ありません。


大人になるというか社会人になると、わかりますよ。
というか、相手は一人見つかればいいんですよね?
100人の女性中、60%が身長のみを条件としてダメだと答えても、残り40はOKなのですから心配ありません。

私も低身長でも、10歳年下と結婚できたんだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおおっ、身長低めでも10歳以上年下の奥様をゲットできたんですね! 羨ましい限りですw

層ですよね新塗油160前後の有名人もおおいですものね、勇気づけられた重いです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/04/24 08:20

中身を磨くことをおすすめします。

    • good
    • 2

身長や見た目などを言ってくるのは子供や学生までです

    • good
    • 4

個人の意見になりますが、私の場合155cmなので恋愛対象ですね


私よりも小さい子友だちにもいるので大丈夫かと今の子が高いので焦りますよね…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おお、女性の方から回答いただけまして、161センチでも恋愛対象なようで安心できましたw 回答ありがとです。

お礼日時:2021/04/24 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A