プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に対して自意識過剰に気を遣いすぎてやっぱりしんどくなります。やはり距離をおくべきですか

A 回答 (5件)

若い頃はみんなそうだよ!


慣れて行くから大丈夫。
    • good
    • 1

彼女に気を遣い過ぎる、とはあなたが彼女に対して距離感もあり信頼も出来てないんだと思います。


それでいて彼女と距離を置いてしまったら、意思の疎通も出来なくて、信頼関係も築けないと思います。
彼女の事を信用出来る様に沢山話して、納得行かない事はちゃんと話し合う事だと思います。
    • good
    • 1

素のあなたを少しづつでも見せてみててはどうでしょうか?


そのままのあなたを好きになってくれる人もいると思いますし、それで嫌われてから距離を置くなりお別れしても遅くないと思いますよ。
彼女も素のあなたを知りたいと思いますしね。
好きな人に嫌われてしまうのではないか?
って怖さもあると思いますが、どんな人でも長所と短所はありますからそこもひっくるめてお互い好きになれる恋は素敵だと思います。
自分の殻を少しづつ破ってからでも遅くないと思いますよ。
後悔しない恋をして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、もう何ヵ月もたってるんです。もうすぐ一年です
素の自分をみせれるように頑張ります

お礼日時:2021/04/17 01:38

彼女さんに、日頃きっちり愛情表現をされていますか??



少しのことでも「嫌われた」って思ってしまうのは、彼女さんが不安に思ってることがあるんじゃないですかね…

女性は、付き合っていてもすぐ不安になったり、ヤキモチを焼いたりしちゃうんです。でもそれは、彼氏が好きだからです!

なので、質問主さんのストレスを貯めないことが第1ですが、そのうえで彼女さんを安心させてあげてください。
    • good
    • 0

このまま一緒にいて、気を使いすぎてても、質問者さんのストレスが溜まって、いつか爆発していい方向には向かないと思います。


彼女と話し合って、気を遣わないようにするか、距離を置くか、考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私のした行動で何故か、「嫌われてしまった」と思うことがあるんです

お礼日時:2021/04/17 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!