アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルテレビについて教えてください。
台所に10〜12インチのテレビを置きたいと思っています。
パナソニックやSONYを買うか、ものは試しにまずは安いもので様子をみるか迷っています。
チューナー内蔵がいいのか、べつがいいのか?も迷っています。
おすすめサイトをいくつかみました。
AQUOSポータブルテレビ、パナソニックプラビエがおすすめで多くあがっています。
長時間視聴ではなく、ニュースや朝の連ドラくらいの視聴をしたいと思っていますが、
おすすめを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

チューナー内蔵といっても、テレビのアンテナケーブルをつけないとまともに視聴出来ないよ。

テレビのアンテナをたてれば視聴出来るといっても、ワンセグが視聴出来ればよいって程度。室内で利用する前提なんですから、電波が悪いとワンセグも視聴出来ない場合がある。ほぼ、電波が悪いはずですから、テレビは視聴出来ないよ。

よって実質的に、チューナーが別になったタイプで利用するのが現実的ってことになります。

SONYってポータブルテレビって、ワンセグだね。まぁ、ワンセグとフルセグを比較したら、ワンセグなんて画質が悪いものに戻れないよ。
まぁ、ガラケーみたいな解像度の低いものなら、ワンセグもギリギリみれないこともないが、今時なら、フルセグじゃないとみれたものじゃない。

実質的にパナか#になるんだよな・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
まさに、私が心配していたことを教えていただいてありがとうございました。チューナー内蔵でも、まともに観れないという感想多く、逆にこの値段でここまで観れる!というハナシは本当に?と思ってしまいます。
やはり、パナソニックかシャープなんですね。