アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSチューナーとBSアンテナがあればその日からBS放送を見られるのでしょうか?
契約とかは必要なんでしょうか?現在NHKの受信料は払ってませんが払ってないと見れないなんて事はあるのでしょうか?

あとWOWOWのノースクランブル時にアニメを見たいのですかこれも別に機器は
いりますでしょうか?

どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

スクランブルのかかっていない放送は、

アンテナとBSチューナーの設定さえ
してあれば、見れます。
NHKのアナログBSについては何ら規制ありません。
WOVWOVの
ノンスクランブル放送については参考URLの
タイムスケジュールをご覧ください。

あと、ご質問の機器以外にTVは必要です。^^;
BSチューナー内蔵のTVって事ですよね。

それと、BSですが、NHKは、
パラボラウォッチャーと言うアルバイトを
採用しています。(いました?)
パラボラアンテナのある家を地図にチェックして行き
新規のアンテナがあれば、時給以外に、500円ボーナスも
出るようです。
BSパラボラアンテナを上げるとNHKから催促状
来ると思いますよ。
でわでわ

参考URL:http://www.wowow.co.jp/schedule/index.html
    • 0

NHKのBSを視聴するには、契約が必要です。

(BSに限ったことではなく、テレビ放送が受信できるテレビでは、NHKと契約を結ぶ必要があるようです)
罰則こそ定められてはいませんが、法律(放送法)で決められているようです。
合法的には、「払っていないと見られない」ことになります。

「払わなくても見られる」等の発言は、このスペースには不適切なのでは?

ノースクランブルのWOWOWについては、なんら問題はありません。
BSチューナーとBSアンテナでOKです。

なお、BSデジタル放送の場合は、BSチューナーがBSデジタルチューナーになります。
    • 0

>BSチューナーとBSアンテナがあればその日からBS放送を見られるのでしょうか?

契約しなくても観ること自体は可能です。しかし、何かの法律で決まってたはずなのでちゃんと払いましょう。自分の場合、払ってなかったのですがアンテナが堂々と出ているのですぐ発見され、集金の人がきました(笑)。

>あとWOWOWのノースクランブル時にアニメを見たい
>のですかこれも別に機器は
>いりますでしょうか?

いらないと思います。
    • 0

アナログのBS放送であれば、BSアンテナとチューナーがあれば、購入したその日から観る事は出来ますよ。

受信料を払っていないからと言って、スクランブルがかかるわけじゃないので、NHK-BSアナログなら、すぐにでも観られます。
WOWOWはWOWOW専用のチューナーが無くても、ノースクランブル放送なら観る事が出来ますよ。
今年から始まったデジタルBS放送に関しては、デジタルチューナーが無いと観る事は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。室内BSアンテナを中古で買いました。