「お昼の放送」の思い出

うつ病、パニック障害かも知れません。
親に言ったけれど、も信じてくれません。病院にも行かせて貰ってません。
どうすればいいですか??

A 回答 (5件)

ワシ鬱病になって入院二回したけど、今だに何で入院させられたかわからない、入院中も何故ここにいるのかわからなかったよ。

つまり鬱病と自分で判断出来るうちは全然平気なんじゃないかな?
    • good
    • 0

ネットや書籍のうつ病診断は「それやってみよう」と思う段階でうつ傾向にある人が大半なので「うつ病の可能性がありますので専門医の診断を」という結果にほとんどたどり着くんですよね。


そしてご承知でしょうが「うつ状態・うつ傾向」と「うつ病」は違います。
本気で2週間以上、落ち込む眠れない食べられない日が続いているのでしたらたとえ精神科じゃなくても親御さんのほうから「病院いこう!!!」って言い出すはずなんじゃないかと思うんですよね。
てことは、そこまでじゃない?
つまり「うつ状態」であって「うつ病」ではない?
でしたら時間の経過で改善する可能性はあります。
2週間経っても改善しなかったり悪くなったりするようなら親御さんにもう一度心身の状態を話してみて下さい。
    • good
    • 0

親からあなたの保険証を


もらって、自分で
心療内科に受診してみれば、はっきりとしますよ。
診察料金がかかるので、
おこずかいをためて行きましょう。
    • good
    • 0

うつ病は、自分をうつ病と言いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気診断(?)的なのをしたら鬱病。と出ました…
どうすればいいのか…w
( -᷄ω-᷅ )
やっぱ私がうつ病になるわけないかも知れませんね。

お礼日時:2021/04/19 00:53

本当にどうにかしたいのであれば


「本当につらいし怖いから病院に行かせてもらえるまで学校休むね」
などと言って学校をボイコットしたら、どうにかできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。( ゚ω゚ )

お礼日時:2021/04/19 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!