アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前にiPhoneが壊れたので(画面が裏表割れてた)本体交換をしてもらいました。

彼氏さんと電話しようと思って電話したんです。
そしたら声聞こえなくてえ?って思ったんです。
画面割れててもそんなこと無かったのに。
彼氏さんの携帯が壊れてるのかな?って思ってたんですけど
彼氏さんはうちの携帯が壊れてるって言うんです。

自分は本体交換してもらい、ちゃんと電話が掛かるか音声は聞こえるかなどを試してもらい目の前で実践してもらいました。
それでチェック済みです。その後もデリバリーをしたのですが、電話でかけました。その時も何も無かったんです。

彼氏さんは自分の事をお前は人のせいにしすぎと言ってきますが違うと思います。

もう一度携帯ショップに行きみてもらったほうがいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• LINEでも掛けましたが、普通の電話でもかけました。
    それでもダメでした。

どちらもiPhoneです。

A 回答 (2件)

まともなスマホでもそのような事はたまにあり、偶然って事もある。

端末よりも、どちらかの電波が悪い可能性の方が高いと思う。

彼氏だけとの通話状況ではなく、他の人とも通話を試してから、不具合と判断した方が良いでしょう。
なんなら、音楽聞いた場合、YouTubeを見た場合などもチェックし、
時報や天気予報でも聞いて、聞こえない時があるか調べる事が出来る。
それで聞こえ時が多いなら、
端末が悪いので、クレーム相談で再交換になると思います。
    • 0

電波状態とかで、たまに片方通話になる場合がある。

その場合は、再びかけ直すと正常に戻る。
VoLTEでも発生することはあります。

IP電話でも、050IP電話とか、LINEとかのものなら、電波状態だけでなく、通信速度なりに影響するし、いきなり発生する場合もある。
かけ直すと改善することもあるが、しばらく時間がたたないと改善しない場合もある。

もし、LINEとかなら、ちゃんと電話をかけた方がよいよ。
電話をかけないで、行う人も多いですからね・・・
    • 1