アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を稼ぐ事を仕事という人間は腐敗堕落した人間じゃないだろうか?

A 回答 (7件)

お金がないと何もできませんよ。


足らねば希望を諦め欲望の我慢になる。
そういう質問者さんもここに登場するのもお金でしょう。
全て世の中、金がすべてを支配しているのです。
    • good
    • 0

〖稼〗 カ・かせぐ



1.
くらしを立てるためにせいを出して働く。かせぐ。
 「稼業・稼働日数」
2.
穀類をうえつける。また、うえつけた穀類。みのった穀類。
 「稼穡(かしょく)(=穀物の植えつけととり入れ)」


Oxford Languagesの定義
    • good
    • 0

どこにも雇ってもらえないことへの恨みなのかい?

    • good
    • 0

稼いだ金を個人の資産として滞留させる者は腐敗堕落した人間と言える。



稼いだ金を社会の資産として滞留させずに使い切る者は腐敗堕落した人間と言えない。
    • good
    • 0

お金は、


「魂の労働」の対価
として、得られるべき
ですッ!
    • good
    • 2

お金を稼ぐ事を仕事と言います。

お金を稼が無いのはボランティアとか奉仕と呼ばれます。従って、貴方の趣旨だと世間の人間の殆どは腐敗堕落した人間と言う事になります。
    • good
    • 1

根拠と理由はなんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!