アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のコードにすると一瞬コマンドプロンプトが立ち上がっておちてしまいます。どうすればいいでしょうか。

Sub バッチファイル実行()

Dim batFileName As String

batFileName = ThisWorkbook.path & "\csvfile.bat"

'シェルオブジェクトの作成
Dim ShellObject As Object

Set ShellObject = CreateObject("WScript.Shell")

'シェルの実行
ShellObject.Run batFileName, 1, True '1にするとコマンドプロンプトを通常表示 True→同期(バッチファイルの処理が終了するまで止まる)

End Sub

A 回答 (2件)

csvfile.bat の中でエラーになっているのでしょう。

コマンドプロンプトから、手動で実行してみましょう。

エラー原因の予想は「カレントディレクトリーが期待通りで無い」とかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に 以下を追加したら無事動きました。ありがとうございます。
'カレントディレクトリを以下に変更
ChDir (ThisWorkbook.path)

csvfile.batの最後の行に「PAUSE」括弧除くと入れて実行してみてください。

• 0