プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで世の中低学歴と低収入とブスに厳しいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

低学歴と低収入は自己責任


だからです。

努力が報われる社会なら、当然です。




ブスに厳しいのはブスだと
言います。
(林真理子女史)

お互いに、厳しくしあって
憂さを晴らしているのでしょう。
    • good
    • 0

厳しくないよ



( ^∀^)(笑)

自分自身で厳しく感じてしまってるだけじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

質問者様が、それに該当するのかどうかは分かりませんが、・・こうしたネガティブな発想は、次々と悩みやひがみなど思いつき、マイナス思考のるつぼにハマりやすいのです。

そのため、いわゆる成功者からも遠いのだと思います。
同じ状況、同じ環境でも、世の中から必要とされ、リスペクトされている人はたくさんいますし、本人も明かるい人生を送るとともに、しあわせを感じていたりするものです。
相田みつをさんが言うように、
「しあわせは いつも自分のこころが きめる。」
だと思います。
    • good
    • 0

訂正



呼べる
    • good
    • 0

人間と呼べだけの人が減ったからです。


人間らしさを逸失した姿。
それそのもの。
    • good
    • 0

優越感に浸りたいのでしょう。


自分は、それよりも「上」だ、という。
    • good
    • 0

高収入の方が厳しいぞ。



毎年高額な所得税を納めにゃならんし、仕事辞めても住民税が追っかけてくるでな。
    • good
    • 1

自分は別に東大とか慶応大のよーなすごいガッコーは出てないし、年俸何億ももらっていないし、タレントのよーな見た目でもないけれど、誰に

も責められませんね
    • good
    • 0

そんな事実はありません。


貴方が、低学歴、低収入、ブスに該当して、それを感じているならば、
そんな待遇の先入観から悲観して、何の努力もしていない、
と言う結果です。
    • good
    • 1

他の方と被りますが、爾低学歴でも低収入でも、身の丈に合った堅実な生活をしていればいいんです。


要するに、自分のことを客観的に見ることができていないと叩かれることがあるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!