アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼は実際には低学歴で貧乏な人が多いですが、高学歴高収入だと嘘をついていますね。
これはなぜなんですか?

世帯年収が低い層で自民離れ
https://pbs.twimg.com/media/FXV_FfRaMAADh_T.jpg

学歴と年収の相関 
https://statresearch.jp/nenshu/articles/educatio …

A 回答 (9件)

貧しい人を差別するからじゃない?


貧乏で低学歴だからと聞く耳持たない人がいるのでしょう。
    • good
    • 0

ウソじゃ無いでしょう。



サヨクの指導層は高学歴高収入の
人達です。

彼等に踊らされている、圧倒的多数の
サヨクが低学歴の貧乏人なのです。

数で言えば、踊らされている下層民が
多数ですから、そういう数字になって
現れてくるのだと思います。
    • good
    • 1

それ、否定されてますよ。



自民党の支持比率はほぼ横ばいです。他の年収層と比べると伸びてないとはいえますが、「自民党離れ」という見方は不適切でしょう。
https://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2016/03/asa …

民主党の支持が落ちて他に流れたというのが正しい見方。学歴が低いとデータ分析が苦手だよな。

朝鮮カルト統一自民党に騙されたんだから馬鹿ですねえ。
    • good
    • 0

面白い数値ですよねえ。

こういうデータを示してもらえると色々考えることができて有益ですよね。ただの感情的な落書きとは圧倒的に違う。

 自分のまわりに限定して言うと、いわゆる左翼・左寄りの人は圧倒的に学歴が高い。それなりに収入の多い人も多い。というか、そもそも金に困ってない家庭環境にあった人が多いように感じる。そういや安保世代で暴れていた奴らも押しなべて高学歴でバイトもしたことないお坊ちゃまばっかりだったような。
 ただ実際に政党支持率と学歴・収入の相関があるとすれば、もしかしたらいわゆる左翼って階層が二分化してきているんじゃないだろうかと思います。高学歴で高収入が安保世代の生き残りグループと、今の生活に不満を持つ低学歴低収入のグループで。だから高学歴で高収入グループがネット上でイキっているとすればあながち嘘をついているわけじゃないのかもしれないですよ。
    • good
    • 1

高学歴の方の中には左翼思想の方と右翼思想の方の両方がいらっしゃいます。

一方で、低学歴の方に「資本論」に傾倒して左翼思想(マルクスレーニン主義)を理解されている方はごくごく少ないと思います。
自民党は表面上は小さな政府で自己責任を重視(成功して年収が高いのはその人の努力の成果だから当然だ)で、立憲民主党などは大きな政府で共同富裕(一部の人間が多数の人間から「搾取」しているのは理由の如何を問わず悪だ)ということなので、世帯年収の高い層は自民党支持で低い層は自民離れなんだと思います。
学歴と年収は、一つには生涯賃金(勤労年数×年収)と就学費用(投資金額)も勘案すべきでしょうね。
従いまして、「嘘をついている」というのは間違いと思慮します。
    • good
    • 1

共産党議員や党員、社民党議員や党員は


「私は高学歴で高収入です」などと言わないと思います
聞いたことがない

金、かね、カネと金にこだわっているのは自民党系の人でしょう

日本では貧乏人ほど自民党を支持すると言われています
なぜなら共産党や社民党が掲げている平等や公平
民主主義では豊かになれないと考えるからです
    • good
    • 0

そんなことは無い。


世帯年収が低い層で自民離れは当たり前。
自民党って金持ちのための政党ですからね。
    • good
    • 1

戦前に、富裕層の青年が左翼思想に染まり易いってのはありましたね。



でも、昔から、左翼って高学歴ってのはあっても、高収入っていうイメージは無かったと思いますよ。
学生運動が盛んだったころ、左翼学生は、高収入を得るために大企業の面接を受けるとき、左翼とは無縁という雰囲気を作ろうとしたものですね。
    • good
    • 0

「武士は食わねど高楊枝」の類かも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!