アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で左翼は低学歴の貧乏人が多いんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

「左翼」と言う言葉は社会主義者を指すものです。



左翼の定義には、「より平等な社会を目指す者」とされています。よって左翼は社会主義思想の人達と言う事になります。

社会主義者は平等を謳います。社会主義者は、自分が低所得だから高所得者から富を貧困層に分配させよとします。要は、「自分は稼げないから、お金持ちからふんだくってやろう」と言う考えな訳です。

それに対して、お金持ちはわざわざ自分が勝ち取ったお金を貧困層に分配して、自分を貧困にしようとなど思いません。なので、必然的に左翼に貧乏は集まります。

大学の教授が調べたデータでも、800万以上の高所得者の割合は右翼の方が圧倒的に多く、左翼は遠く及ばずの人が大半でした。

左翼は社会主義思想の人を指す言葉です。社会主義思想とは、お金持ちから富を奪い、貧困層に富を与え、皆平等になろう。と言うしそうな訳です。
なので、貧乏が多いです。

また、左翼が低学歴なのも貧乏なのと連動していまして、高学歴な人は貧乏の人が圧倒的に低学歴より少ないですから、必然的に左翼は貧乏になります。

勿論例外もあるかと思いますので、あくまで参考程度に。
    • good
    • 0

逆でしょう。


メディア見てみれば高学歴者の左翼だらけですよ。
    • good
    • 0

寧ろ高学歴の人が左翼思想に傾倒してると思います。


自分を含めて高学歴ではない人間は「資本論」なんて読まないです。
また、高学歴の方の家庭は概して経済的には恵まれていますから、貧乏人が多いということもないです。
逆に右翼思想に低学歴の方が多い印象です。
    • good
    • 0

サヨクは、高学歴が意外と多いですよ。



頭でっかちなんですね。

社会主義が優れているはずだ、
人民は騙されているのだ、
社会主義になり、共産主義に至れば
理想の社会になる。

現実の我利我利の人々を見ないで
理想化された、空想の人々しか念頭に
ないのです。


貧乏人が多いのは当然です。

社会主義になれば、格差が無くなり
俺たちも豊かになれる、と考えている
からです。

こういう人達は、中国などが、大の格差社会
であることを知らないのです。
赤い貴族といわれる共産党員だけが
豊かであることを知らないのです。
社会主義が産んだのは、貧困、独裁、
自国民の大虐殺、汚職だけ
というのを知らないのです。



■元共産党委員長「不破哲三」の大豪邸
用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸

不破氏の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の
「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。
場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「何で左翼は低学歴の貧乏人が多いんですか?」の回答画像14
    • good
    • 0

本来は右翼も左翼も立ち位置が違うだけで、国を良くしよう国民を幸福にするためにどうしたらと考える人たちです。



ただ、日本の左翼の立場の人たちの根っこをたどると、
・日教組は戦前の軍国主義を子どもたちに教えた教師集団が母体です。
・朝日や毎日は言うまでも無く、戦争を賛美し国民を戦争へと煽った立役者ですね。
意外なことに、現在最もらしく左翼面している人たちの根っこは極右なんですよ。終戦を機に自分たちがやったことを反省して出なおせば良かったんですけど、自分たちの責任は取らず、自分たちは国に弾圧されて戦争に加担させられていた被害者だと責任転嫁したんですね。

それ以降、正義の仮面をかぶろうとすると、国が悪いという前提に立たないといけなくなってるんです。

質問者さんが、「左翼」と言ってるのは、左翼の仮面をかぶった「エセ左翼」です。

どうやって日本を良くするかなどと考える必要も無く、日本が悪い、政府が悪いと悪口を言ってるだけだから、頭が悪くても出来るんです。

ちなみに、「本物の左翼」と「エセ左翼」の見分け方ですが、

同じように改憲反対を叫んでいても、

○日本人の生命財産を守るという立場に立つ「本物の左翼」なら、改憲しなくてもこんな方法で日本の安全が守れるよと言うところまで考えてます。
○国が悪いとか日本をめちゃくちゃにしてやろうという立場の「エセ左翼」なら、外交など意味が無いことを無視して、外交努力で戦争回避をすれば良いという無責任なことを言ってるだけ。日本人の安全など同度も良いんです。
    • good
    • 1

真っ黒なマイクロバスに乗って大音量で


「北方領土を返せ」「日教組粉砕」
最近目にしなくなりましたが右翼はチンピラ上がりの
バカですよ
    • good
    • 0

いやむしろ高学歴が多い印象ですね 東大とか

    • good
    • 1

アメリカの大統領選挙を見れば明らかなように大学があるインテリ都市部ほどリベラルで、低学歴地方ほど右翼です。

インテリほど個人の尊重を重要視しますから。

小林よしのり「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層でしょ?
「国家というものを持ち出しさえすれば自分自身の自意識を底上げできる、という人間が増えた」
立場の異なる人を「左翼」だとか「売国奴」などと非難しつつ、自分は尊大に振る舞う、そのために国家や日の丸が利用されてきていることに、「わし自身は嫌悪感を覚えることがある」とまで言い切っている。
「しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?・・・それでいいわけ?」「自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね」と手厳しい。
https://www.j-cast.com/2011/10/04109057.html?p=all

ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。
左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。
しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。
お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。
結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。
全然何に対して怒ってるのか全くわからない。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。
長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、醜くなるよ
http://worldrankingup.blog.2nt.com/blog-entry-14 …
    • good
    • 1

そんな低学歴の貧乏人を操ているのがお坊ちゃまの集団である日弁連です。



彼らは学歴や権威に弱く、綺麗ごとを好み偽善活動だとも気付かずプラカードを持たされているだけです。
    • good
    • 0

学歴に限っては、右翼より左翼の方が、高学歴の傾向ではないかなぁ。



たとえば職業的には、弁護士や法学者とか、マスコミ関係や教員などが思い浮かびますほか。
難関国立大などにも、左翼に傾倒してる学生がチラホラいます。

あるいは、本格的な左翼ってのは、多少なりともマルクス,レーニンなどに触れないと始まらないので、勉強熱心とかお利口さんは多いと思います。

逆に右翼(保守)は、実業家などビジネスマンなどには多いですが、一般的と言うか、特定の職業の印象が余りないです。
こちらは「共産主義は毒」などとして、敢えて遠ざける人もいますけど、通常の通り道には余り存在しないので、気にせず素通りしちゃう感じ?

一方、「低学歴の貧乏人」が、「もっと配分を寄越せ!」などと言ってるのは、少なくとも政治思想的な左翼とは思えませんし。
左翼,右翼に限らず、知性の乏しい主張は、現実には何の影響もないので、
そう言う層の主張は、そもそも相手にしたり気にする必要がないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!