アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼は優秀だと自称していますが、何で貧乏なんですか?

A 回答 (6件)

左翼の思想や理念は、社会的平等や公正、貧困や格差の是正など、貧しい人々や弱者の権利を重視するものが多いため、一見すると貧困層に対して積極的に支援を行っているように見えます。



しかし、左翼は単一のグループや政治勢力ではなく、多様な派閥や思想が存在しています。また、政治的な立場やイデオロギーと経済力や所得には必ずしも相関関係がないことも事実です。

さらに、貧困や社会的弱者を支援するためには、財政的な資源や社会的な権力が必要不可欠であり、それを持ち合わせていない場合は支援を行うことができません。また、貧困や格差の是正は簡単な問題ではなく、社会全体の構造的な変革が必要なため、時間や努力が必要な問題でもあります。

つまり、左翼の支持者が貧しいということは、左翼自体の思想や理念に矛盾があるわけではなく、単純に左翼支持者が社会的・経済的な弱者であるということが考えられます。
    • good
    • 0

左翼の思想や理念は、社会的平等や公正、貧困や格差の是正など、貧しい人々や弱者の権利を重視するものが多いため、一見すると貧困層に対して積極的に支援を行っているように見えます。



しかし、左翼は単一のグループや政治勢力ではなく、多様な派閥や思想が存在しています。また、政治的な立場やイデオロギーと経済力や所得には必ずしも相関関係がないことも事実です。

さらに、貧困や社会的弱者を支援するためには、財政的な資源や社会的な権力が必要不可欠であり、それを持ち合わせていない場合は支援を行うことができません。また、貧困や格差の是正は簡単な問題ではなく、社会全体の構造的な変革が必要なため、時間や努力が必要な問題でもあります。

つまり、左翼の支持者が貧しいということは、左翼自体の思想や理念に矛盾があるわけではなく、単純に左翼支持者が社会的・経済的な弱者であるということが考えられます。
    • good
    • 0

左翼は元々貧乏な人が多い。

    • good
    • 0

具体的に誰が優秀だと自称しかつ貧乏なんですか?


されぞれ個別の理由があるでしょうからそちらの補足をお願いします。

それとも、特に誰ということはなく、そんな気がするからそれを説明してくれ、というだけの話ですか?
    • good
    • 1

日本の右翼は権力の番犬で残飯投げ与えられて飼育されている犬ですからね。


桜井女史のように神社庁の犬小屋で飼育されている生き物もいます。
    • good
    • 0

金持ちになると、右翼に転向する


からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!