アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏な人程左翼思想になりやすいと聞いたのですが、なぜなんでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

左翼思想は、平等が理念。


平均以下は何もしないでも補助金が貰え 平等になると思ってるから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貧乏人は自分非を認めず社会のせいにするという訳ですね。平等を作らない社会が悪いと言うこと。
となると左翼は平等を求めるので、左翼になるということですね。納得です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 20:23

現状に不満を抱いている貧しい愚者を


「君は悪くないよ。悪いのは今の国や社会制度だよ。
革命で国を破壊すれば何もかもリセットできるし、上手くやれば君が上に立てるよ」
と唆せば簡単に引っ掛かりますからね。
    • good
    • 5

>ここはアメリカではなく日本です。



日本でも貧困層や非正規社員は自民党を支持しています
野党を支持しても何の得も無いと考え
風俗で働く女性の100%が自民党を支持しています
単純にお金が欲しい人は自民党を支持します
政府がお金を配れば「あぁ自民党は良い政党だ」
「もっとお金をください」と支持します
金持ちは5万円や10万円の交付金など欲しがりません
    • good
    • 2

ですから、日本を含む世界一般として、インテリ大学ほど学問や個人を尊重する思想が強くなります。

低学歴はそもそも人権思想の内容や意義を理解してませんから。
    • good
    • 2

アメリカの大統領選挙を見れば明らかなように、インテリの多い都市部ほどリベラルが強く、田舎の地方では右翼が強いです。

インテリ大学ほど学問や個人を尊重する思想が強くなります。低学歴はそもそも人権思想の内容や意義を理解してませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここはアメリカではなく日本です。

お礼日時:2022/10/09 12:12

アメリカでは貧困層ほどトランプを支持しました



民主主義など貧困層を助けてくれない
金持ち、権力者に媚びた方が仕事やお金を頂ける

貧困層は心まで貧しくなった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここはアメリカではなく日本です。

お礼日時:2022/10/09 12:12

右翼思想は、自由を重視しますが


左翼思想は、平等を理念とするからです。

貧乏な人は、平等になれば、俺も豊かに
なれる、貧乏から脱出出来る、と
考え、希望するからです。

しかし、社会主義国は、赤い貴族と言われる
共産党員だけが豊かで、
多くの庶民は、更に貧乏になっています。

貧乏な人は、こういうことが判らない
ので、左翼思想にかぶれるのです。


事実、元共産党委員長不破哲三氏
の豪邸は有名です。

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
不破氏の大豪邸。
場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「貧乏な人程左翼思想になりやすいと聞いたの」の回答画像7
    • good
    • 4

共産主義の主張が、



「金持ちから、金を取り上げて、みんなで仲良く、貧乏になろう。」

だからです。

「自分は、貧乏だから、その資格がある。」と
思ってしまう。

「金持ち」は、「資本家」のことですが、日本でなら、
共産党が言うように、「大企業」です。
先日も、小池?が、国会で、大企業の内部留保を
取り上げろ、とやっていました。

大企業から、資本を取り上げ、国民に分配すれば、
「一瞬」、国民に金が分配される。
コロナの「10万円分配」みたいなものです。

しかし、大企業は、働くそばから、共産党に「搾取」されれば、
働く意欲が無くなり、潰れてしまう。

こうして、国中が、みんな平等で、貧乏になれば、国全体の方向を
決める人間、システムが必要になる。

これが、共産党、共産党員、です。
革命です。

ロシア、中国を見ればわかりますが、国民はすべて監視され、
共産党員だけが、権力を持ち、富を手に入れる。
中国なんかは、軍隊さへ、人民解放軍という共産党の
下部組織です。

指導者は、兆単位の賄賂を手に入れ、宮殿のような豪邸に住む。
そして、国民は、より貧乏になる。

これが共産主義の正体です。

生活に苦しい人は、その「詐欺」に、引っかかりやすい。
    • good
    • 4

逆に見れば、右翼,右派の本質が金目当てだからですよ。



今のウクライナ侵攻での復興の投資に、ロシア弱体化で覇権維持の上に西側資本が食い荒らす、結局先に金儲けありきだからです。
    • good
    • 2

それは半分間違っている。

赤い貴族といえばノーメンクラトゥーラだが、赤化華族といえば岩倉靖子だった。

治維法違反で検挙、自殺した公爵の娘とは? - 日本共産党
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-04-09/f …
〔引用開始〕
33年の「華族赤化」事件とは1月18日の八条隆孟(当時27歳、父は子爵)の検挙に始まり、3月下旬、森俊守(24歳、父は旧三日月藩主で子爵)、久我通武(父は男爵、祖父は侯爵)、山口定男(23歳、祖父は明治天皇の侍従長)、上村邦之丞(20歳、海軍大将の孫)、岩倉靖子(20歳、後述)、亀井茲健(22歳、父は昭和天皇の侍従で伯爵)、小倉公宗(23歳、父は子爵)、松平定光(23歳、父は旧桑名藩主で子爵)、さらに9月に中溝三郎(25歳、本人が男爵)の10人が治安維持法違反で検挙された事件です。(この事件とは別に、新人会に参加した山名義鶴、大河内信威、黒田孝雄、京都学連事件で検挙された石田英一郎、築地小劇場を創設した土方与志、宮崎竜介の妻・柳原白蓮らの華族が知られています)〔中略〕
女性でただ一人検挙された岩倉靖子は、明治維新の立役者で華族でも最上流の公爵となった岩倉具視(ともみ)のひ孫です。靖子は「人夫などが汗水たらして働いている姿を見て帰っては可哀そうだと涙ぐみ、同族や富豪のぜいたくぶりを見ては、どうして世の中に等差がひどいのかと思い沈む」少女でした。
〔引用終り〕

また、戦後の話だが西園寺公一(公爵西園寺公望の孫)は中国共産党員になった。日本共産党員にもなったが、のちに除名された(両党は仲が悪かった)。
ロシアでもナロードニキが有名である。インテリが左翼になったわけだが、お金がある家でないと高い教育を受けにくかった。
一方、貧しさゆえに右翼思想に傾倒する人は少なくない。誇れる自分がないから、国家の偉大さを過度に誇って、それと一体化したがる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!