プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで左翼は貧乏人が多いんですか?
左翼はいつも右翼も中道もバカと言ってますけど、現実は左翼活動家は貧乏なのが多いです。
優秀なら高度な仕事があって収入も多いのでは?

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

サヨクてのは、現代では社会主義者の


ことでしょう。

社会主義の理念は、平等です。

貧乏な人にとっては、平等が
魅力的だからです。

平等になればおいらも、豊かになれる。
豊かになれなくても
皆、平等なら、貧乏でもミジメに
ならないし、バカにされることも無くなる。

反面、豊かな人にとっては、社会主義は
嫌悪の対象にしかなりません。
    • good
    • 0

左翼が貧乏人なのではなくて、貧乏人が左翼になるのです。

    • good
    • 0

>これです



いや、これは世帯年収が低い層が自民党離れしていると言うソースであり
左翼を示している訳ではありません

まさかとは思いますが、自民党非支持派全員が左翼だと
馬鹿げた考えをお持ちな訳ではないですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

数字的な根拠を示したエビデンスを提示して下さい


左翼と呼ばれる人達の具体的な年収を示した数値と
右翼と呼ばれる人達の具体的な年収を示した数値をお願いします

提示出来ない場合は、貴方の勝手な妄想と判断致します
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『貧乏人』は、言葉遣いの悪さを感じますが、


低所得の人に左翼が多いのは、当然です。
皆の富を集めて、平等に分配しようという
思想なので、自分の得になるからです。

逆に資産家が反対なのも当然で、自分の富を
奪われて、何分の一かにされるのは、大損です。

>現実は左翼活動家は貧乏なのが多いです。
でしょうね、低所得なのに、もっと貧しい人に
援助したりするからです。
    • good
    • 1

左翼は、元々、資本家など富裕層が貧乏人から搾取しているという世界を前提にし、そういう世界を改革することで、不当に搾取されているであろう貧乏人を救済することを目的にしているからです。

    • good
    • 0

いえ、右翼(特にネトウヨと呼ばれる人達)にも貧乏な人は多いように思います。



一般論として、思想やイデオロギーにこだわる人よりも、現実にどう対応するかという姿勢で生きる人の方が、貧乏になりにくいと言う傾向はあると思います。(但し、それは「人生の豊かさ」とはまた全く別の話です。念のため。別に前者の人達の生き方を否定する気はありません。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

左翼に貧乏人が多い、という命題が真なら、その理由は


日本人の多くが貧乏だから、でしょう。

でも、左翼に貧乏人が多いというのは質問者様の印象論ですよね。根拠になる統計ありませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

金持ちだったら別に現状のままで良いからですよ。

    • good
    • 1

社会主義、共産主義は、暴力革命で、体制を転覆させる


のが、第一段階です。

その為の「エネルギー」は、「不満」です。

生活が安定して、満足していれば、「不満」は生まれず、
革命の「エネルギー」は生まれません。

共産党も立憲共産党も、支持基盤の拡張には、現状への
不満層への浸透が必要で、現に、そう言った層への
働きかけを行っています。

だから、「貧乏人」が多いのでしょう。

参考までに、暴力革命が成功した後の、第二段階では、
中国共産党に見るように、社会主義者、共産主義者の
一部に権力と富が集中し、結局、その他は、みな平等に
「貧乏」になり、監視社会になります。

おそロシア。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!