dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本共産党は、何故ですか。学術会議の6人外し並びに、日本の自衛隊関係と、自衛軍事研究を制限して批判するのですか。中国・ロシア・北朝鮮・シリア等の共産党は核を持ち軍事研究してます。日本共産党は真っ先にこのような国々を批判して頂きたいです。

A 回答 (8件)

太平洋戦争前の日本共産党は、日中戦争を拡大し、米英と開戦に導くことで大日本帝国を崩壊させようと暗躍し、見事に成功させた。


※とはいえ、日本本土は米国に占領されて赤化には失敗。

日本共産党は、伝統的に、日本を赤化するために、中国・ロシア・北朝鮮・シリア等の共産党に占領させたいのでしょう。
そのためには日米安保条約を廃棄させるとともに、日本の軍事力を弱体化させる必要がある。という具合に考えているのかもしれません。日本学術会議もその方法で利用しているのでしょう。

だとすれば、6名外しで菅首相が日本学術会議を改革または無力化しようとしていることが明らかになったわけで、何としても菅首相の動きを阻止しなければ…、と必死で頑張っているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 10:00

与党の政策や提案を批判するのが野党の仕事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 09:59

>日本共産党は真っ先にこのような国々を批判して頂きたいです。



していますね。保守系の産経新聞の記事です。
日本政府は、せいぜい「深い憂慮」というのがせいいっぱいです。

【風を読む】志位委員長が、まさかのGJ 論説副委員長・佐々木類
https://www.sankei.com/column/news/200602/clm200 …

PS:シリアは核保有国ではありません。シリアでは共産党は非合法です。意外なようですが、中近東で共産党が合法なのはイスラエルとヨルダンだけです。

PSその2:ロシア、シリアとも共産党政権ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 10:01

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00202/10 …
まずは、政権与党を変える事が先です。
この政党が、学術会議に手を入れますが・・・・すでに学術会議に出るような人たちは日本を捨てているのです。

なぜか???
高学歴技術者が、中国に流れる理由はどこにあるのか???

共産党など政権取った事もないし、力も戦前戦後の長い歴史で、迫害を受けてさほどではない、それよりも絶大な力を、自己利益に走り、腹を膨らましているから、日本に今後ノーベル賞の候補者がいなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 10:02

もう少し勉強してから意見を述べた方がいい


そもそもここは質問者さんのブログではありません
質問を、するところ
理解できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 10:03

自民党は核廃絶する気は無いようだね。



https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-26/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 10:03

>日本共産党は真っ先にこのような国々を批判して頂きたいです。


しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 09:59

政府がやる事にとりあえず反対するのが共産党です(笑)


馬鹿なので揚げ足しか取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!