アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、共産党は嫌われんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

昔ながらの硬直した思想、組織と言動。

新たなビジョンも生まれなければ、
流動的な現代の社会思想にも適応できていないからでしょう?
だから、現代の人民大衆の支持が得られません。
    • 0

他の回答に対する再回答ですが、「共産党が暴力を望んでいる」と言う根拠は「共産党だから」です。

当たり前の話ですが共産党とは「共産主義の実現を目指す政党」です。共産主義では「暴力は必要不可欠」と考えているので、共産党が共産党を奉じる政党である限り「暴力を望んでいる」と結論付けざるを得ません。
    • 0
    • 2

中国は共産国家で無いのかな?

ロシアは?
共産主義国家で、人民が自由で居られる国を列挙せよ
    • 1

最終的には、暴力革命だよ

• 0
この回答へのお礼

根拠は?

嫌われているでしょう。

(唄って踊って恋をして) なーんちゃって、調子の良い言葉で、暴力革命を企んでいる癖に。
    • 0
この回答へのお礼

暴力は望んでないとおもうけど

日本共産党の政治路線と共産主義、中国やロシアの独裁政権をまとめてすべて「暴力」や「血の雨」などと宣伝している話を鵜呑みにして、何も考えない人が多いからです。

共産主義は怖いという宣伝をしている資本家たちの手先になって、踊っている人たちが回答者の中にも沢山見受けられます。それは「自民党は利権の塊で暴力団を使って政治をしている」と言っているのと同じなのですがそのことは批判されませんし、公言されません。
一方、共産党も「現実」より「イデオロギー」を重視する傾向があり、一般庶民の感覚と乖離した主張をしている部分もあります。さらに「大企業は悪」ということを「合理的に説明せず」声高に言うだけで、それは「共産主義は怖い」と言っている人達と同じレベルです。
共産党が嫌われる最大の理由は「アメリカに追従」している人達や「天皇制を利用しよう」としている人達にとって、共産主義の考え方は、彼らの根底歩否定することになるからで、そうした思想を隠すため「中国・ロシア・北朝鮮」を例に挙げます。でも共産主義の思想に近い「ドイツ・北欧」といった地域は例にあげません。更に第二次世界大戦以降、労働運動が激しかった時代の「労働貴族」と呼ばれる人たちがイメージを悪くしたと言うこともあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

血を望んでないと思うけど

何が違う!殺人者メ

• 0
この回答へのお礼

あなたの認識違うと思う

血の歴史だからです。

プロレタリア独裁を叫び、反対者は処刑したり、リンチで殺したりする。
連合赤軍の血の粛清を思い出して下さい。
習近平の恐怖政治や、プーチンがそうです。
日本共産党が天下を取れば、文字通り、プロレタリア独裁で、日本に血の雨が降りますよ。
「歌って踊って恋をして」と、かつて、共産党は宣伝していましたが、気を許しては行けませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

違います

一部訂正。

誤:公安委員会

正:公安調査庁

破防法の制定以来調査対象団体にしていされているそうです。ちなみに破防法は元々共産党を取り締まるために作られた法律だそうです。
    • 0